ナミキドオリシホウショシジムショ

なみき通り司法書士事務所

海老名市の相続・遺言
法律・会計関連
  • 司法書士
エリア
神奈川県海老名市
最寄り駅
相模鉄道本線 さがみ野駅 から徒歩5分
なみき通り司法書士事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
司法書士紹介
なみき通り司法書士事務所のページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
代表司法書士の林真吾と申します。

私は、生まれてから社会人になるまでの20数年間を、ここ神奈川県海老名市で過ごしました。
今、海老名市はどんどん成長を続ける勢いのある街です。その一方で、広がる田んぼや、穏やかに流れる相模川、その先に見える雄大な丹沢山系を眺めるたび、私が小さかった頃から変わらない風景に、いつも心を癒されます。そんな海老名への愛着から、司法書士として独立するにあたり、私は迷わず海老名に事務所を構えました。
地元の方はもちろん、たくさんの方々に、気軽にこの事務所を利用していただきたい、困ったことがあればとりあえずなみき通り司法書士事務所に相談してみようと思っていただけるような存在でありたい。
そのために、日々研鑽をつみ、皆様のご要望以上のものをお返しできるよう、誠心誠意対応いたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

代表司法書士 林 真吾
なみき通り司法書士事務所のサービスポリシー
ご依頼者様とのお約束の意味を込め4つのサービスポリシーをご紹介します。

――――――――――――――――――――――――――――
■1.ご相談者様のお話を徹底的にお聴きします。
――――――――――――――――――――――――――――
相続や借金のことなどは、大変デリケートな内容なので、家族や友人にも相談しにくく、一人で悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。
まずは、当事務所に、これまでの状況やご自身の想いを思い切りぶつけてください。
当事務所の司法書士が徹底的にお話をお伺いいたします。なお、初回相談は無料で、原則時間制限もございません。

――――――――――――――――――――――――――――
■2.分かりやすい言葉で、ご納得いただけるまでご説明いたします。
――――――――――――――――――――――――――――
最近は、インターネット等でも多くの情報を得ることができます。
しかし、それらの情報が本当に正しいのか、自分のケースにも当てはまるのか、他に注意すべき点はないのか・・・それらの判断は、やはり専門家の力を利用することをお勧めいたします。
インターネット等では得られない安心感、満足感を感じていただけるよう、専門用語を使わない分かりやすい言葉で、時間をかけて、ご相談者様に十分納得していただけるまでご説明いたします。

――――――――――――――――――――――――――――
■3.ご費用は事前にご提示いたします。
――――――――――――――――――――――――――――
ご相談にあたって、やはり一番気になるのがご費用だと思います。
当事務所では、ご費用につき詳細にご説明し、ご納得いただいた上でなければ、業務を開始いたしません。
内容によっては、事前に正確なご費用を算出することが困難なケースもございますが、その際にも、まず概算額をお伝えし、今後発生する可能性のあるご費用につききちんとご説明いたします。もちろん、お見積もりは無料です。

――――――――――――――――――――――――――――
■4.相談しやすい環境づくりを心掛けます。
――――――――――――――――――――――――――――
いざ相談したいと思っても、司法書士事務所の門をくぐるのは敷居が高いと感じられる方もいらっしゃると思います。
そんな方々のハードルを少しでも下げられればとの想いから、当事務所は、相鉄本線さがみ野駅から徒歩3分の場所にあり、1階の路面店に事務所を構えております。
事務所はバリアフリーで、明るく清潔感のある事務所ですので、車いすの方やお子様連れの方など、どなた様でも安心してご来所いただけます。
また、忙しくて事務所まで行くのが難しい、近所の人に相談していることを知られたくない、といった場合には、ご自宅や勤務先等まで出張することも可能です。
とにかくまずはお気軽にご相談ください。
ご相談内容
≪ 個人のお客様 ≫
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
● 相続・遺産分割
物理的にも精神的にも大きな負担となる相続手続きにつき、私ども相続の専門家である司法書士が、様々な面でサポートさせていただきます。

● 遺言・遺言執行
遺言書は、亡くなった方から残されたご家族に対する最後のメッセージであり、相続トラブルを防止するためにも非常に有効なものです。

● 成年後見
成年後見制度とは、認知症や精神上の障害などにより、判断能力が不十分となってしまった方を支えるために、ご本人様自身では難しくなってしまった財産の管理など生活上必要となる意思決定につき、代行・支援をする制度のことです。

● 不動産登記
本来、登記の申請は、誰でも行うことができます。しかし、大切な財産を守るためにも、是非、不動産の名義変更は登記の専門家である司法書士にお任せください。

● 債務整理
債務整理手続きは、借入や家計の状況、お客様の希望などをよく検討したうえで、選択することになります。

● 裁判所手続

≪ 法人のお客様 ≫
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
● 会社設立
当事務所では、株式会社、合同会社、合資会社、合名会社等の会社設立のお手続き、ご相談を承っております。

● 契約書作成
お金を貸す、不動産を売買する、財産を贈与する、などの行為は、基本的には契約書がなくても契約自体は成立します。
しかし、後々のトラブルを予防するためにも、最初の段階できちんとした契約書を残しておくことは非常に大切なことです。

● 商業登記

なみき通り司法書士事務所の基本情報

スポット名 なみき通り司法書士事務所
TEL 046-244-4686
FAX 046-244-4687
住所 〒243-0401
神奈川県海老名市東柏ケ谷2丁目17番24 館田ビル 101号
営業日
営業時間:
9:00~18:00
休業日:
土曜日・日曜日・祝日
HP http://www.namiki-dori.com/
PAGE TOP