シュウエイゼミナール スミノエコウ

秀英ゼミナール 住之江校

『できた!』『わかった!』成功体験で自信をつけよう
学校・教育
  • 学習塾
エリア
大阪府大阪市住之江区
最寄り駅
大阪メトロ四つ橋線 住之江公園駅 から徒歩5分
南海電気鉄道南海本線 住ノ江駅 から車で6分
南海電気鉄道南海本線 住吉大社駅 から車で6分
秀英ゼミナール 住之江校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~成績の上がる勉強法「勉強の仕方」を教えます~
「どうやったら成績が上がりますか」と聞かれることがあります。成績を上げるのは簡単です。勉強すれば成績はあがります。もちろん、10分の勉強で5点アップする人もいれば、5点アップするために、1時間勉強しなければならない人もいます。
ただ、言えるのは、“10分間勉強した自分”と“1時間勉強した自分”は必ず差が付いているということ。中には、学校の授業以外に特別なことをしているようには見えない人もいますが、そういった人も授業を集中して受けたり、出された毎日の積み重ねが大切なのです。逆に、勉強していない人は、「やらないことの積み重ね」をし続けています。宿題を忘れたり、提出するように言われた課題を期限内に提出しなかったり、授業中に先生の話を聞かずに友達と話をしていたり。中には「自分は頭が悪いから勉強しても無駄だ」とまで言う人がいますが、「頭が悪い」のではなく、「やり方が悪い」のです。
- 住之江校より -
 朝の8時から住之江校が開いているのをご覧になった方もおありかもしれません。秀英ゼミナールでは、必要に応じて正規の授業以外に補習を行っています。こちらから対象者を限定して行う補習もありますが、土日の午前中から行っているのは、「生徒からの希望に応えて」実施している補習です。生徒自ら、学校のない日に「自習をしたいから」「質問をしたいから」教室を開けてほしい、と言ってくるのです。どんな生徒もやる気は持っています。いろいろな理由でそれを表に出さないでいるだけです。やる気を表に出したときに、それを逃さない環境が大切です。
 私たちは、生徒の学習の定着状況を把握するとともに、生徒の人柄まで知りたいと思っています。その子に合わせた指導で「できた!」「わかった!」という成功体験をしてもらう。そこから生徒の「やる気」を引き出し、こちらも「やる気」で応える体制をとっています。
 部活動が忙しく、平常授業や講習会の授業を欠席する中学生についても、補習でカバーしています。また、補習授業については、追加費用は一切いただいておりません。
 これまでの30年近くに渡って、たくさんの先輩方が自分の希望をかなえています。合格への近道が秀英ゼミナールにはあります。平坦な道のりではありませんが、いっしょにがんばっていきましょう。

秀英ゼミナール 住之江校の基本情報

スポット名 秀英ゼミナール 住之江校
TEL 06-6686-8466
住所 〒559-0013
大阪府大阪市住之江区御崎4-11-10 パークハイム住之江 1F
営業日
開校時間:
14:00~21:00
不定休:
お問い合わせください
HP http://syncshuuei.sakura.ne.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP