カブシキガイシャイケダ カコガワシテン

株式会社池田 加古川支店

人にやさしい、「いい環境」を目指して
企業・事務所
  • 情報、サービス(その他)
エリア
兵庫県加古川市
最寄り駅
JR山陽本線(JR神戸線) 東加古川駅 から徒歩17分
株式会社池田 加古川支店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
紙は、豊かな自然のもとに育まれた森林を故郷とする、私たちのくらしに欠かすことのできない身近な資源の一つです。 今までゴミとして処理していた、いらなくなった紙は、リサイクルの輪にのせて回すことで、製紙原料(古紙)として有効利用ができます。 リサイクルに努めることは、自然との共生につながり、美しい地球を次代に残すことにもつながります。
弊社は、古紙リサイクルを主事業として、高砂・加古川の二工場を拠点としまして、広範囲にきめこまかい営業活動を行っております。 “自然環境に配慮した、やさしいくらしのために、できることから”を信条とし、皆様のリサイクル活動の一助を努めてさせていただく所存でおります。 ぜひ、弊社まで一度ご照会いただきたくお願い申し上げます。

株式会社池田 代表取締役社長 池田 勝巳
自然環境に配慮した“人にやさしいくらし”のためにできることから
株式会社池田では、高砂市・加古川市・姫路市・明石市稲美町・播磨町・神戸市・加西市・小野市・三木市など、兵庫県の広い範囲で、古紙を中心としたリサイクル業務に携わっています。
紙や古着、ジュース缶、ペットボトルは、ごみとして捨てられてしまう事が多いですが、私たちの生活に欠かすことのできない身近な資源です。
日々の生活の中で無駄をなくしてごみを減らし、使える物は工夫して再利用し、使い終わったものを捨てずにもう一度リサイクルして生まれ変わらせましょう。自然や環境に配慮したやさしい暮らしを考えてみませんか。
回収のご依頼について
各企業や各種団体(自治会・子ども会・学校・公共施設)などのお客様のニーズに合わせた回収方法をご提案いたします。
・企業様などの定期的な回収
・各種団体様の集団回収(廃品回収)
・その都度ご依頼を受けて回収
<回収項目>
段ボール・新聞・雑誌・牛乳パック・古着・あき缶・鉄屑などの資源

お引き取りした資源物は株式会社池田で種類ごとに分別し、きれいにしてから、 再生工場へ原料として出荷しています。
紙や金属などは、工場で細かくされたり溶かされたりして原料になり、 また製品として生まれ変わります。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
お持込みでの直接搬入につきまして
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ダンボール・新聞・雑誌・アルミ缶などを、お客様に直接お持込みして頂くこともできます。
年中無休で、8:00~17:00まで受付しています。処分の手数料などはいただいておりません。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。
お客様のニーズに合わせた回収方法をご提案いたします
◆ 各企業様
いらなくなった紙の定期回収。皆様のご要望に応じたリサイクルシステムを考えます。

◎リサイクルのメリット
(1)きれいで働きやすい職場づくり
(2)ごみの減量・ごみの再資源化
(3)皆様の自然環境を守る意識の高まり
(4)リサイクル活動をとおした、職場のコミュニケーション
(5)ごみ処理費のコストダウン

社内から出るコピー用紙やパンフレット、段ボールなど、お客様のご都合に合わせて回収にうかがいます。
機密書類や産業廃棄物の処理などにつきましても、ぜひ一度ご相談ください。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

◆ 各種団体様(自治会・子ども会・学校・公共施設など)
いらなくなったダンボール・新聞・雑誌・牛乳パック・古着・あき缶の定期回収。皆様のご要望に応じたリサイクルシステムを考えます。

◎リサイクルのメリット
(1)きれいで住みよい街づくり
(2)ごみの再資源化・ごみの減量
(3)子ども達の、自然環境を守る意識の高まり
(4)大量消費や使い捨てのライフスタイルの見直し
(5)リサイクル活動をとおした、家庭や地域のコミュニケーション
(6)市からの助成金収入による、団体の活動資金・福祉事業への寄付

きれいで住みよい街づくりの為に、リサイクル活動をはじめませんか?
株式会社池田では、各地域の団体様が熱心に取り組まれているリサイクル活動のお手伝いをさせていただいております。ぜひ一度ご相談ください。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

株式会社池田 加古川支店の基本情報

スポット名 株式会社池田 加古川支店
TEL 079-425-0360
FAX 079-425-0359
住所 〒675-0103
兵庫県加古川市平岡町高畑340-1
営業日
受付時間:
8:00~17:00
年中無休:
但し、年末年始は除く
HP http://ee-kankyo.com/
駐車場 あり
PAGE TOP