ベティサンノイエ ヒガシウラ

ベティさんの家 東浦

私たちは、自分が年を重ねたら「ここで生活したい」と心から思う施設にしたいと考えています
介護・福祉
  • 介護施設
  • 老人保健施設
エリア
愛知県知多郡東浦町
最寄り駅
JR武豊線 東浦駅 出口から徒歩8分
ベティさんの家 東浦に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ベティの想い
自分が年を重ねたら「ここで生活したい。」
そして「一生悔いのない人生だった。」と心から思える施設にしたい。

【 施設運営理念 】
(1)個性を大切にし、自分らしく暮らせる施設
(2)大切な人がわからなくても、上手に話ができなくても、食事が一人で取れなくなっても、いろいろなことをすぐに忘れてしまっても人生の最後を自分らしく、人間らしく過ごしていただける施設。
(3)他に行く場所がない、心と身体の重い症状がある人でも何とか此処で過ごしていただける施設。

設立前、多くのご高齢者が介護施設への入居を待たされているという現状に対し、「ひとりでも多くの方をお招きし、皆さんに悔いの残らない人生を送っていただきたい」という想いから、一組の夫婦が自宅を改装してでも始めようとした「ベティさんの家」。その強い想いに引き寄せられるかのように、同じ気持ちをもった仲間が集まり始め、2003年に「ベティさんの家 東浦」を開設。その後は神領・高蔵寺(共に春日井市)へと拠点を増やし、より多くの利用者様にその残された人生を謳歌していただけるようにと、日々努力を重ねています。
サービスのご案内
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆介護付有料老人ホーム
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
要介護認定を受けている方に「ベティさんの家」の一員となっていただき、日常的な介護や食事などのサービスをご提供します。看護職員による健康チェックで利用者様の細かな変化も敏感に把握でき、毎日のレクリエーションや季節のイベントなどを通して楽しく生活していただけます。

◎完全個室制
プライバシーを大切に考えた完全個室制です。冷暖房・洗面・水洗トイレの他、万一に備えてナースコールを各個室に完備し、職員が24時間介護対応できるよう配慮した安心で快適な空間です。

◎安心の介護体制
年を重ねていくにつれ、日常生活に不安が出てくるのは人として自然なことです。介護スタッフが食事・入浴・トイレなど、身の回りのことで不安を感じず過ごせるよう援助していきますので、安心して生活していただけます。

◎医療機関との協力
看護職員による手厚い看護や健康チェックで日常的に利用者様の健康の変化を見守ります。また、各療法士によるリハビリサポートや提携医療機関、協力医師との連携体制が整っています。

◎レクリエーション
充実した毎日を過ごしていただくためには、入居者様同士のふれあいや交流も大切な要素です。施設内でのレクリエーションや外出イベント、季節に合わせた催しなどを数多く計画・実施しています。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆デイサービス
‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ご自宅での生活を継続していただきつつ、定期的に施設にお越しいただき日常生活において必要な食事、入浴、簡単な運動や体操などのサービスをご提供します。レクリエーションや交流を通した利用者様ご本人の社会的孤立感の解消や、ご家族様の身体・精神的負担の軽減も目的としています。

◎選べるお食事と特別メニュー
毎月数回、主菜を選べるセレクト献立を実施しています。また、毎月1 回ずつ特別メニューとして松花堂弁当、お寿司の日があります。

◎安心の時間外延長サービス
通常の営業時間以外にも、利用者様のニーズに合わせて「介護保険内 時間外延長サービス」をご利用いただけます。

◎楽しいレクリエーション
毎日のレクに加えて、月に数回「生け花」や「陶芸」などの追加レクも。また、春のお花見をはじめとする外出レクなども行っています。

ベティさんの家 東浦の基本情報

スポット名 ベティさんの家 東浦
TEL 0562-82-0028
住所 〒470-2104
愛知県知多郡東浦町生路字門田93番地
営業日
受付時間:
8:30~17:30
年中無休:
但し、年末年始は除く
HP http://bettysannoie.co.jp/homes/higashiura/
駐車場 あり
PAGE TOP