トマコマイガスカブシキガイシャ

苫小牧ガス株式会社

地域に貢献いたします
企業・事務所
  • ガス
エリア
北海道苫小牧市
最寄り駅
JR室蘭本線 苫小牧駅 から徒歩5分
苫小牧ガス株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
社長ごあいさつ
当社は、1961年(昭和36年)の会社創立以来55年にわたり地域の皆さまに育てられ皆さまとともに歩んでまいりました。
その間、ガス会社の使命であります「保安の確保」と「安定供給」を社是とし、お客さまへガスを活用した快適で豊かな暮らしづくりのお手伝いと地元で産出されるクリーンエネルギーである天然ガスの普及に努めることにより環境保全に積極的に取り組んでまいりました。
しかしながら、誠に残念なことに昨年8月3日、日新町においてガス爆発火災事故が発生し、被害にあわれた方をはじめ関係の皆さまには誠に申し訳なく、改めて心よりお詫び申し上げます。  また、地域、市民の皆さまに対しまして、ご不安とご迷惑をおかけすることになりましたことを重ねてお詫び申し上げます。
当社として、今回の事故を重く受け止め、同様の事故防止策として、日新町において、新たなガス管に入替を実施するとともに、明徳町から花園町までの同様の管について、入念に点検を行い、異常がないことを確認したところでございます。     また、今後につきましても過去から計画的に進めております年数の経過したガス管を順次、入替を実施するほか、全市的に管の安全点検を行いながら、必要に応じて、入替などの対策を実施していく所存でございます。 これからも「地域に根付き、地域に愛され、地域に貢献する企業」そして、「皆さまから信頼される企業」を目指し、新年度を迎えるにあたり決意を新たにし、これからも天然ガスとともに安心、安全をお届けできるよう誠心誠意努めてまいります。

代表取締役社長 一瀬 博美
快適ガスライフの基礎知識
ガスの種類を知って正しく使用しましょう。

◎お届けしているガスの種類は…
都市ガスは全国で13種類あります。当社がお届けしているガスは13A・LPガスと市内に2種類ございます。

◎ガス機器はガスの種類と合うものを!
ガス機器には、適合するガスの種類を示したラベルが貼られています。
・新しくガス機器をお買い求めになるとき
・今までご使用されていなかったものをお使いになるとき
ガス機器がガスの種類と合っているか必ずご確認ください。
※お引越しのときには特にご注意ください。

苫小牧ガス株式会社の基本情報

スポット名 苫小牧ガス株式会社
TEL 0144-32-5381
FAX 0144-32-3315
住所 〒053-0011
北海道苫小牧市末広町2丁目10番19号
営業日
受付時間:
9:00~17:00
年中無休:
-
HP http://www.tomagas.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP