コマツノサト

小松の里

埼玉県鴻巣市小松の特別養護老人ホーム・小規模多機能型居宅介護事業の介護事業所
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
  • 介護施設
エリア
埼玉県鴻巣市
最寄り駅
JR高崎線 北本駅 から徒歩15分
鴻巣市役所から車で12分
小松の里に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
社会福祉法人 鴻栄会「小松の里」は、鴻巣市内で初めての小規模多機能型居宅介護施設と特別養護老人ホームを併設し、平成19年12月1日オープンいたしました。
ご入居の皆様すべてが個室(ユニット型)でプライバシーが尊重され、在宅介護はデイ・ショートスティ・訪問をセットにした小規模多機能施設として、地域の皆様に愛され、信頼される介護老人福祉施設として社会貢献に寄与いたしたいと考えております。
小松の里の理念・方針
― 基本理念 ―
住み慣れた地域での生活を大事に、日々の安心と元気を いつまでも保てるように 支援していきます。

― 基本方針(運営方針) ―
 第一 「人権の尊重」と「まごころ」を込めた援助を目指します。
 第二  ご利用者 及び その家族に信頼される施設を目指します。
 第三  地域一番の質の高い 介護サービスを目指します。
サービスご案内
【 介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)とは 】
介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)は、入所者様が可能な限り在宅復帰できることを念頭に、常に介護が必要な方の入所を受け入れ、入浴や食事などの日常生活上の支援や、機能訓練、療養上の世話などを提供するサービスです。
入所者様の意思や人格を尊重し、常に入所者様の立場に立ってサービスを提供いたします。

【 小規模多機能型居宅介護とは 】
小規模多機能型居宅介護とは、ご利用者が可能な限り自立した日常生活を送ることができるよう、ご利用者の選択に応じて、施設への「通い」を中心として、短期間の「宿泊」や利用者様の自宅への「訪問」を組合せ、家庭的な環境と地域住民との交流の下で日常生活上の支援や機能訓練を行うサービスです。

<小松の里安心サークル>
小松の里で通い・泊まり・訪問の3つをご希望に合わせ、ご利用者が自由に選択できます。顔なじみのスタッフがサポートしますので、安心してご利用下さい。
◆通い:15名(1日あたり)
ご自宅までお迎えにあがり、当ホームでお一人おひとりが充実した1日をお過ごしいただけます。
◆泊まり:6名(1日あたり)
「通い」にお越しいただき、その日の気分で泊まりが出来ます。顔なじみのスタッフがいつもいるので安心です。
◆訪問:24時間体制
ご自宅でお過ごしになる方のサポートをスタッフがお伺いいたします。ご自宅でも安心してお過ごしいただけます。

小松の里の基本情報

スポット名 小松の里
TEL 048-540-5008
FAX 048-540-5003
住所 〒365-0041
埼玉県鴻巣市小松2-8-12
営業日
受付時間:
お問い合わせ下さい
休館日:
お問い合わせ下さい
HP http://komatunosato.com/
PAGE TOP