アオゾラシャロウシジムショ

あおぞら社労士事務所

頼れる総務部長としてお客様の発展に少しでも力になれるよう活動しています
法律・会計関連
  • 社会保険労務士
エリア
岐阜県関市
最寄り駅
長良川鉄道越美南線 関駅 から車で約10分
あおぞら社労士事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
お客様の発展のために
あおぞら社労士事務所は頼れる総務部長としてお客様の発展に少しでも力になれるよう活動しています!
労働保険や社会保険の手続きをするだけはなく、会社の総務・人事部門をサポートする存在になるべく活動しています。
もちろん、お客様のニーズにもよりますし、手続きが中心のお客様もあります。
しかし、実際に会社を経営していて労務や人で困ったり、悩んだりすることというのは多いように実感しています。
そのほとんどは法律で〇×をつけられるようなものではありません。その解決ために総務の担当者を雇う余裕は実際のところ、中小企業にはありませんので、社長が一人で頭を抱えることになります。
私はそのような問題を社長と一緒になって取り組むことを一番に考えています。
社長が経営に専念でき、「経営が楽しい」と思えるように精一杯サポートさせていただきます!
お気軽にご相談ください!初回相談無料です。

 社会保険労務士 山﨑 新悟
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
業務内容
労務コンシェルジュとしてお客様に関わらせていただき、社長が重点を置くべき営業、商品の仕事に注力できるようにいたします。
・労働保険、社会保険の手続き
・各種規程(就業規則、賃金規定など)の作成
・労務管理に関する相談・コンサルティング
・その他経営に関する相談(税理士などの関連士業についてもご紹介しております)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
◆例えばこんなことはありませんか?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
・手続きが面倒、時間がない。
・労災が起きた。どうした良いのかわからない。
・どうやって採用試験をしたらよいかわからない。
・給与計算、自分でやっているが合っているか不安。
・ウチの会社で使える助成金があるかどうか調べたい。
・会社のルールを作りたい。
・問題社員がいる。
・社員がどう思っているのか気がかり。
・賃金や賞与についてどのように決めていったらいいのか悩んでいる。
・社員とどのように接していったら一番よいか悩んでいる。
・自分の会社に合った評価制度を作りたい。
・会社のクレドを作りたい。
・最近、元気がない社員がいる
・そもそも誰に聞いたら良いかわからない。

これら以外にも会社を経営していると、いろんな問題があります。ここでは誰が見ているか分からないこともあり、かなり綺麗に書いていますが、ここでは書けないような複雑な問題もあります。
コンサルティングというとかしこまった感じがしますが決してそんなことはありません。
社長と一緒になって汗をかくことにやりがいを感じます!一度お会いして貴社のことをざっくばらんにお聞かせ下さい!
5つの特徴
(1)車で45分以内で訪問できるお客様に限定しています。
これは「なにかあったら必ず訪問して膝を突き合わせたアドバイスをしたい」という想いがあるからです。

(2)採用についてのアドバイスに力を入れています!
採用方法だけでなく、後々にトラブルにならないための採用後の取扱いまで徹底的にフォローします。

(3)生産性アップのアドバイスもしております!
製造業の経験から製造現場の改善や不良品の削減などの品質向上のアドバイスが得意です!

(4)賃金や賞与、退職金の悩みも解決します!
賃金管理は労務管理の中でも肝となる部分です。しっかりと社長と話し合い一緒に解決していきます。

(5)社員が安心して仕事に取り組める環境作りが得意です。
各種規程の制定はもちろんですが、その後のフォローもしっかり行い、会社の社長と社員の潤滑油の役割を果たします。

あおぞら社労士事務所の基本情報

スポット名 あおぞら社労士事務所
TEL 0575-36-2641
FAX 0575-36-2925
住所 〒501-3944
岐阜県関市山田74-1 ハイムF 101号
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
日曜日・祝日
HP http://www.aozora-sr.net
駐車場 あり
PAGE TOP