ケイメイキネンビョウイン

けいめい記念病院

国富町の地域医療、要の病院。
病院・医療
  • 内科
  • 呼吸器内科
  • 循環器内科
  • 消化器内科
  • リウマチ科
エリア
宮崎県東諸県郡国富町
最寄り駅
国富町役場から車で15分
けいめい記念病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
現在、日本の平均寿命は男性78歳、女性85歳になりましたが、元気で活動的に暮らせる健康寿命は男性72歳、女性78歳で平均寿命とは約7年の差があります。
一時よく耳にしたPPK(ピンピンコロリ)という言葉が表すように、誰しも生きている間は元気で自立した生活を送りたいと思っています。
国富町では私どもケイメイグループの社会福祉法人慶明会が高齢者福祉事業を運営しており、これまで多くの高齢者の方々の生活を支援する中で、若く元気な時からの病気に対する予防や健康づくりの取り組みがどれだけ大切かを痛感して参りました。
当院では、日々の治療はもちろんですが、予防、健康づくりにも力を注ぎ、地域の皆さまの健康生活を支援する「病気にならないための病院」を目指しています。

医療法人慶明会理事長 土屋 利紀
検査・検診
健康支援センターでは、最新の機器を揃え、各種検査を行っています。
自覚症状のないまま症状が進行してしまう、生活習慣病(高血圧、糖尿病、高脂血症など)などの早期発見、早期治療のための検査を最新の機器を用いて実施します。検診を上手に活用した健康づくりをサポートします。
耳鼻咽喉科のご案内
急性中耳炎、アレルギー性鼻炎、副鼻腔炎、扁桃炎、喉頭炎などの耳鼻咽喉科の一般的な疾患の治療はもとより、甲状腺や頸部の超音波検査、めまいに対する赤外線CCDカメラを用いた平衡機能検査及び頭位変換療法、睡眠時無呼吸症候群の検査も行っております。

また慢性中耳炎に対する鼓膜形成術、アレルギー性鼻炎に対するCO2レーザー手術、副鼻腔炎に対する内視鏡下鼻茸切除術など各種日帰り手術にも対応いたしております。
平成27年10月からはスギ花粉症に対する舌下免疫療法も開始いたします。毎年スギ花粉症でお悩みの方は一度ご相談ください。

また毎週水曜日の午後は予約制で補聴器相談を行っております。最近聞こえが悪くなった、聞き取りが悪いという方はご相談ください。補聴器の試聴や一定期間の貸し出しも可能です。

けいめい記念病院の基本情報

スポット名 けいめい記念病院
TEL 0985-75-7007
FAX 0985-30-6677
住所 〒880-1111
宮崎県東諸県郡国富町大字岩知野字六江762
営業日
9:00~13:00 × ×
14:00~18:00 × ×
※診察時間30分前の受付分迄。
※祭日がある週の木曜日は診察します。
診療時間:
9:00~13:00/14:00~18:00
(診察時間30分前の受付分迄)
※祭日がある週の木曜日は診察します。
休診日:
木曜日・日曜日・祝日
Facebook https://www.facebook.com/Keimei.Kinen.HP/
駐車場 あり
PAGE TOP