オブツダンノムラタ

お佛だんのむらた

明るい繁栄の家庭は信仰から 一家にひとつのお仏壇を
ショッピング
  • 仏壇・仏具
エリア
長崎県諫早市
最寄り駅
JR長崎本線・大村線 諫早駅 より車で6分
島原鉄道島原鉄道線 本諫早駅 より車で3分
お佛だんのむらたに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「お佛だんのむらた」について
お佛だんのむらたは昭和44年3月の創業以来、お客様をはじめ多くの方々に支えられながら、“明るい繁栄の家庭は信仰から”“一家に一つのお仏壇を”の信念のもと、皆さまに愛されるお店を目指し精進してまいりました。
平成24年9月の店舗移転後も、皆さまによろこびとやすらぎでご奉仕できる仏壇仏具専門店として全てのお客様にご満足いただけることを願っています。
ごあいさつ
世の中すべての人々に平等に当てはまるまぎれもない真実があります。
それは、人は決してひとりで生まれひとりで生きてきたわけではないということ。
だからこそ、親に、配偶者に、子供たちに、兄弟に、友人に触れ合うまわりのすべての人々にいつもおかげさまと心からの言葉を自然に云えるようになれたかどんなに素晴らしいことでしょうか。
愛する人を大切に思う心、祖父母を敬い大事に思う気持ち、国境を越え人々をつなぐもの、時代を超え常に変わらずある平和の源、それは家族の愛です。
「明るい繁栄の家庭は信仰から 一家に一つのお仏壇を」
創業半世紀、これまでもこれからも私たちお仏だんのむらたは、いつまでも変わらぬ家族の愛を信じ、おかげさまの感謝の心で皆さまへご奉仕して参ります。

お佛だんのむらた 代表取締役 村田 好隆
商品のご案内
― いつもお客様から信頼されるパートナーとして ―
日本の美しい文化の象徴のひとつでもある仏教にまつわる宗教用具。
お取り扱いするほとんどの商品が、大量生産が出来ないもの。
だからこそ、むらたはひとつひとつ品質を見極め吟味してご提供できるように努力しております。
職人の粋と息吹を感じ、商品に惚れ込むことが出来れば、必ずやその品質の良さはお客様に実感いただけるものと自負を持ってお届け致します。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ●お仏壇
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
毎日行うご供養。お仏壇は、亡き家族の象徴であり、ご先祖への敬意と感謝の象徴でもあります。
お仏壇に手を合わせることは、ご先祖への感謝の気持ちを次世代に教える大事なことです。
感謝の気持ちを表し、命を考えるきっかけをつくるそれが、現代におけるお仏壇の貴重な役割です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ●神具
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
当店ではお伊勢さまの12年に一度の遷宮の時、旧宮を解体する際に高値で引き取られる、高級木曽檜材で作られた霊験あらたかなお社を中心にお取り扱いしております。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ●お位牌
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
むらたの手彫りは、店主自ら三角刀一本を用いた「薬研(やげん)彫り」技法による文字彫刻です。何よりお位牌札上に収まるお戒名のトータルバランスの美しさ、活字やコンピュータのフォントでは表現できない優美で繊細かつ力強い位牌文字は、他には決して真似の出来ない独自の手書き手彫り技術です。
むらたの手彫りお位牌は手間暇を惜しむことなく、真心を込めてひとつひとつ彫刻させていただきます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ●お念珠
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
当店のお念珠は、店長自ら産地に直接仕入れに行くだけでなく毎月来店する全国の老舗念珠メーカー数社の商品を直接見て厳選し仕入れております。
宗派も各宗に対応した様々な念珠をご用意しております。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ●小物、雑貨
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
お香や仏具、和ローソクからお茶碗、霊供膳、おりんなど、お佛壇のむらたでは専門店ならではの品揃えでお待ちしています。

お佛だんのむらたの基本情報

スポット名 お佛だんのむらた
TEL 0957-23-1116
FAX 0957-22-9538
住所 〒854-0016
長崎県諫早市高城町9番6号
営業日
営業時間:
9:00~18:30
定休日:
第2・第4火曜日
HP http://www.obutsudan-murata.com/
PAGE TOP