ウスイココロノクリニック

うすい心のクリニック

平日夜間・土曜の時間外の受診も受付けております。
病院・医療
  • クリニック
  • 医院
  • 心療内科
  • 精神科
エリア
長崎県諫早市
最寄り駅
JR長崎本線・大村線 諫早駅 から車で5分
うすい心のクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
うすい心のクリニックのページをご覧くださりありがとうございます。
院長の磨井(うすい)と申します。
当院は平日夜間・土曜の時間外専門の心療内科、精神科クリニックです。
現代社会はストレス社会であるとよく言われますが、様々なストレスを抱えながらも生活していかなければならないのも事実です。仕事、学校、家庭、人間関係等の多種多様な要因で心身に不調をきたすことがありますが、不調があるのに(気づかずに)無理をして症状が重くなる方も少なくありません。
不調があっても仕事等で病院に行く時間のない方は無理をされて重症化されることがあります。
そのような方が少しでも負担なく、早期に受診されて病状が深刻化しないようにという思いで開院致しました。

また、最近は心療内科、精神科は受診しやすくなったと言われますが、風邪をひいて内科を受診するのとは大きな違いがあります。不調があっても受診するかを迷われる方も多いと思います。
大きな不安を抱え、葛藤しながら、まるで清水の舞台から飛び降りるような気持ちでクリニックに電話をかけたり、受診したりされる方が大半ではないでしょうか。
そういう不安や葛藤の中で、やっとの思いで来られる方々が安心して過ごせて、辛さを少しでも軽くできて、来て良かったと思って頂けるようなクリニックでなければと常に意識しております。
眠れない、元気が出ない、気分が沈む、頭が重い、食欲がない、物忘れがある等の様々な不調を自覚されたら早めに病院やかかりつけ医に相談されることを強くおすすめ致します。
皆様の辛さが少しでも軽くなり、元気に過ごされることを願います。
当院が皆様の選択肢の一つになることができれば幸いです。

院長 磨井 章智

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
■ 経 歴
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

【名前】磨井 章智 (うすい あきとも)

【生年月日】1970年4月12日

【住所】諫早市在住

【家族構成】妻、長男、次男の4人暮らし

【略歴】
● 国立琉球大学医学部卒業
● 長崎大学精神神経科入局
● 長崎大学病院精神神経科
● 長崎医療センター精神科
● 長崎県精神医療センター
● 小鳥居諫早病院
● 西海病院
● 平成27年4月 うすい心のクリニック開院

【専門領域】
臨床精神薬理学、精神科全般
特にうつ病、躁うつ病、不眠症、統合失調症、認知症、不安障害、パニック障害等

【所属学会】
日本精神神経学会、日本臨床精神神経薬理学会

【資格】
精神保健指定医
日本精神神経学会専門医
診療案内
▼ 時 間 外 専 門
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
時間外専門クリニックですが、標榜診療時間内であれば通常の診療料金となります。

▼ 診 察 時 間
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
初診の方は30分~1時間程度、再診の方は5~10分程度となります。
予約制となっておりますので、待ち時間は短いことが予想されますが不調の方が続く際はご理解を頂くことがあります。
また、予約に遅れられた際は予約の方を優先致しますので順番がかなり遅くなる場合があります。

▼ 診 察
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
当院は初診を除いて、小精神療法と薬物療法(必要であれば)を主体としております。
薬物療法は行わずに カウンセリングのみでの治療をご希望の方や体系化された認知行動療法をご希望される方には別の医療機関をご紹介させて頂く場合があります。
当院でも様々なニーズに対応できるようにと考えておりますが、現状の時間外専門という枠では難しいところです。
何卒、ご理解を頂ければ幸いです。

▼ お 薬
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
当院は院内薬局ですので、夜間であっても診察後にお薬をお渡しできます。
初めて当院を受診される方へ
当院は予約制となっております。
初診時は特に詳しい問診、診察を行いますので30分~1時間程度の時間を要します。
そのため、お手数ですがお電話で事前に予約をお願い致します。

⇒ 予約専用電話:090-3418-8556

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
はじめて来院される際に必要なもの
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

● 保険証

● 窓口支払代金(保険診療(お薬代、予約料含む)で5000~7000円程度が目安)
当院は院内薬局のためにお薬の処方日数によって窓口支払代金に幅があります。

● 他院に通院されている方は紹介状をお願い致します。
紹介状がない場合はお薬手帳等のお薬の内容がわかるものがあればとても助かります。

うすい心のクリニックの基本情報

スポット名 うすい心のクリニック
TEL 0957-56-8556
090-3418-8556
FAX 0957-56-8776
住所 〒854-0026
長崎県諫早市東本町5-17 ねむの木ビル 2階201号
営業日
診療時間:
月・木・金曜日 18:00~21:00
火・土曜日 9:00~18:00
休診日:
水曜日・日曜日・祝日
HP http://usuiclinic.net/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP