オクダジビインコウカ

おくだ耳鼻咽喉科

コミュニケーションを大切にし、心の通った医療を目指します。土曜日も19:15まで診療。
病院・医療
  • 耳鼻いんこう科
エリア
大阪府堺市西区
最寄り駅
JR阪和線 津久野駅 から徒歩5分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当院について
大阪府堺市西区津久野町にあるおくだ耳鼻咽喉科です。当クリニック(病院)では、乳幼児の小さなお子様やご高齢の方、また車いすや障害者の方の診療にも力を入れており、クリニック裏の駐車場から院内までバリアフリーとなっておりますので、どなたでも安心して来院して頂ける様な体制を整えています。
また、比較的空いている雨の日でも車で来院して頂ける様クリニック裏には、13台分の駐車スペースを設け、また満車の場合でもクリニック(病院)近くの契約駐車場(50台)(病院から30メートルの場所)もございますので雨の日でも安心して来院して頂ける様にしております。なお、契約駐車場に駐車した場合は受付まで駐車券をご持参ください。サービスチケットをお渡しいたします。また日常忙しくなかなか通院しにくい方や急患に備え土曜日の午後も19:15まで診療しております。

当院では常時2名のドクターで診療することにより、患者さんが不満に思われる“待ち時間の長さ”をできるだけ短くする体制を整え、昨今問題になっているインフォームドコンセントについても十分な時間をとり、診断と治療方法をできるだけ分かりやすく説明するように、心がけています。

また希望により女性のドクターが診療にあたるので、女性の方で鼻やのどを見られるのが恥ずかしい方、相談しにくい事など女性のドクターに相談してください。また小さいお子様などで男性のドクターを怖がる場合など遠慮なく申し出てください。女性のドクターが対応いたします。

みみ、はな、のど、に関する疾患ですぐに命に関わるものは少ないと考えがちですが、必ずしもそうでないばかりではなく、他の病気の最初の現れ方である場合もあります。また早めの発見・手当が完治に必要な疾患もあります。
常に患者さんの日常を把握しながら治療を行っていきます。
少しでも気になる症状があれば、お気軽に診療をお受けください。
おくだ耳鼻咽喉科では、いつ来院して頂いても良い体制を構築しております。
どんな症状でも安心して診療を受けて頂ける態勢を整えておりますので、お気軽にご来院ください。
耳鼻咽喉科とは?
耳鼻咽喉科と聞いてどういうイメージをもたれますか?怖そうなイメージをもたれた方もおられると思います。
耳鼻咽喉科とは、みみ、はな、のどを専門分野とする診療科です。
「みみ、はな、のど」と言ってもあまりピンとこないかもしれませんね。
言い方を変えるとくびから上で、目と歯と脳を除いたすべての部位が専門分野です。
「耳そうじまでしてくれるの?」や「鼻水だけでも吸ってくれるの?」その他感冒(かぜ症候群)、インフルエンザ、溶連菌感染症、おたふく、甲状腺など、こんな病気まで見てくれるんだと思われる方もおられると思います。
くびから上の部分で何か聞きたい事があれば何でもおくだ耳鼻咽喉科に相談してください。

スポット基本情報

スポット名 おくだ耳鼻咽喉科
TEL 072-260-3387
FAX 072-260-3386
住所 〒593-8322
大阪府堺市西区津久野町 1-8-18
営業日
9:00~12:15 ×
16:00~19:15 ×
診療時間:
9:00~12:15/16:00~19:15
休診日:
日曜日・祝日
HP http://okuda-jibika.p-kit.com/
駐車場 あり
PAGE TOP