マドウオンセン リョウフウソウ

磨洞温泉 涼風荘

風が生まれる郷
旅行・宿泊
  • 温泉旅館
エリア
三重県津市
最寄り駅
近鉄名古屋線 津新町駅 出口から送迎バスで10分(要予約)
磨洞温泉 涼風荘に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~館内施設~
当館名物!洞窟座敷では、昔より伊勢湾の海賊、鈴鹿山脈の山賊が、互いの大 漁を祝い、この地の洞窟で
宴を楽しんだと由来の「山海賊焼きバーベQ」や、「鍋奉行」をご用意いたします。原始人になった気分で楽しんでください!
また 旅館、お部屋・ご宴会場では、「和食膳」にて、ゆっくりおめしあがり頂けます。

■洞窟座敷「地底の楽園」
江戸時代より磨き砂の産地として有名な半田地区。明治から昭和初期までは、この地区の農業と並ぶ産業となっておりました。戦時中は三菱のプロペラを作る地下工場としても利用されていたと言われます。戦後昭和47年7月、先代伊藤文二が、食事場所として、「磨洞温泉」を創業いたしました。当初は「美女の里」と2軒ありましたが、現在は当館1軒で歴史の産業遺産を守っております。

収容人数:120名

■大宴会場「唐人の間」
「唐人の間」では、ご宴会・会議〈総会〉・多目的リクレーションに利用して頂けます。

収容人数:120名
〈100畳/3分割可/27畳・27畳・45畳〉

■お食事処「半田村」
二次会や日帰りランチ・ディナーにご利用ください。落ち着いた和風の雰囲気でゆっくりして頂けます。ビジネス連泊の食事処や会議室、二次会にも利用して頂けます。

収容人数:~28名
営業時間:11:00~14:00 〈LO〉17:00~20:30〈LO〉
・津市ご当地グルメ「津ぎょうざ」のテイクアウトもできます。

■お土産コーナー
津のご当地や地元クリエーターの作品を販売しております。パンフレットスタンドには津市内は元より三重県内の観光案内パンフレットを揃えております。

津名物「平治煎餅」当館名物「磨き砂」下津醤油さん共同開発した「おろしダレ」など好評販売中。

■電気自動車充電スタンド
電気自動車用急速充電器をホテル玄関前に設置いたしました。ご利用時、充電サービスカード(smart oasisカード)が必要です。お持ちでない方はフロントにて利用カードをお渡しします。

■Wi-FI全館(無料)

館内・お部屋に高速回線の無線Wi-Fiルーターを設置しております。PC、スマートフォン、タブレットもお部屋でサクサク快適につながります。

■カラオケルーム「キャンディ」

二次会や日帰り入浴ののど自慢にご利用ください♪

収容人数:~25名
フリー1曲:200円
貸切1時間1名:500円〈5名様より〉

■喫茶コーナー
ロビーにて、津の名店「富士珈琲」やアイスクリームは如何ですか?

■コインランドリー

ビジネス連泊・合宿などのお洗濯ものや、日帰り入浴の時にお洗濯もしてサッパリ帰宅もよいかもです。(笑)

洗濯1回:300円
乾燥機10分:100円

磨洞温泉 涼風荘の基本情報

スポット名 磨洞温泉 涼風荘
TEL 059-228-8413
住所 〒514-0823
三重県津市半田2860-1
営業日
受付時間:
予約 9:00~20:00
不定休:
お問い合わせください
Facebook https://www.facebook.com/madouspa/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP