イワサキシホウショシジムショ

いわさき司法書士事務所

相談無料です。
法律・会計関連
  • 司法書士
エリア
静岡県駿東郡清水町
最寄り駅
清水町役場から車で9分
いわさき司法書士事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
『いわさき司法書士事務所』なら相談無料!
2016年8月10日に清水町伏見に『いわさき司法書士事務所』がオープンしました。

法務局に38年勤めて今年定年退職になった岩崎さんが、今までの経験を生かして、地元の役に立ちたいという思いから、司法書士事務所をオープンされました。

開業にあたっては、町内の事務所を探したり、自宅の一室を改造しようかといろいろと考えたそうですが、最終的には自宅の庭を整理して、事務所を建てることに決めたそうです。いつでも、すぐに相談でき、プライバシーを守ることができる場所ということで、かなり立派なお庭だったそうですが、決断されて、整理されたそうです。

基本の受付時間はありますが、「電話をいただければ、休みの日でも対応しますよ。」と優しくて話してくださいました。岩崎さんの優しい人柄と、誰かのためになりたいという思いを、垣間見たような気がしました。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

【相談は無料】

身近な法律について、実際に相談してみようと思うと、誰に聞いたらいいのか?、また、司法書士って高いんじゃないのか?って思う人も少なくないかも知れません。
その点はご安心ください。いわさき司法書士事務所では、相談は無料で行っています。
法務局に38年勤めていらっしゃったので、いろんな方との横のつながりもあるそうです。司法書士だけでは解決できない場合は、信用できる知り合いの方を紹介できるそうです。そんなところも、心強いと感じました。

最近、相続や遺言の相談が多いそうです。その他、不動産登記、成年後見、財産管理など、困ったことがあれば、いわさき司法書士事務所に相談してみてはいかがでしょうか。
また、岩崎さんは、熱帯魚・Jazzなどの趣味をお持ちです。趣味の話だけでも大歓迎だそうですよ。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥
司法書士の仕事って?
司法書士の仕事は不動産登記だけではありません。
司法書士はあなたの身近な法律家として、身の回りの様々な法律問題を扱っています。

■ <不動産>家を買った時の登記ってどうしたらいいの?
■ <相続>父の遺産相続の手続きってどうしたらいいの?
■ <遺言>遺言書をつくりたいけどどうしたらいいの?
■ <商業>会社設立から変更登記、定款見直しなどどうしたらいいの?

以上の様なご相談から

★成年後見に関する相談、申立書作成、財産管理
★会社・法人における合併・分割などすべての対応
★売掛金の回収、家賃滞納等の対策
★不動産に関するあらゆる相談 などなど

日常生活で困ったときには、まずは気楽に司法書士にご相談ください。

いわさき司法書士事務所の基本情報

スポット名 いわさき司法書士事務所
TEL 055-913-3327
住所 〒411-0907
静岡県駿東郡清水町伏見257番地4
営業日
営業時間:
9:00~17:00
休業日:
土曜・日曜、祝日
※電話受付は随時行っていますので、お気軽にご相談ください。
HP https://mishima.mypl.net/mp/newopen_mishima/?sid=51301
駐車場 あり 3台
PAGE TOP