ヤハギサンギョウカブシキガイシャ

矢作産業株式会社

ヤル気のある人材 発展的な事業展開 技術力
企業・事務所
  • 製造業
エリア
愛知県額田郡幸田町
最寄り駅
JR東海道本線 相見駅 から徒歩20分
矢作産業株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
製品紹介
◎エンジン関係製品
アクセルペダル等エンジン駆動に関係する部品です。車が走行するための核の部分になります。

◎エアコンユニット
カーエアコンに関係する部品です。快適な室内環境には欠かせない部分になります。

◎エンジン冷却用製品
エンジンの冷却に関係する部品です。エンジンの効率を高め、オーバーヒートを防ぐ部分になります。

◎スターター・オルタネータ
エンジンを始動させるモータや発電に関係する部品です。自動車の電気関係を受け持つ部分になります。

◎走行安全関係製品
自動車の安全性を高める部品です。衝突安全、運転支援などには欠かせない部分になります。

◎ボデー関係製品
自動車の作動状況の情報を運転者に表示する部品です。自動車の安全運行の確保に貢献しています。

◎フィルター・パワトレイン機器
エンジンに空気を送る部品です。効率的なエンジン作動には欠かせない部分です。

◎シフトレバー関係製品
自動車のトランスミッションに関係する部品です。自動車の性能アップ、安全性の向上に貢献しています。
プラスチック一筋に60余年。矢作産業株式会社8つのPOINT
(1)試作から量産まで、一貫して対応
量産物はもちろんのこと、その前段階の試作についても一貫して対応いたします。
それにより、お客様のニーズを十分に反映した製品づくりが可能となります。

(2)金型部門のグループ化
プラスチック製品の品質は、8割方金型で決まると言っても過言ではありません。矢作産業(株)ではその重要な金型を担う金型メーカを関連会社として持ち、顧客からの特急な依頼にも柔軟かつスピーディに対応できるほか、品質面・コスト面でも関連会社との一貫体制で多くのメリットをお届けいたします。

(3)サプライチェーンの活用によるコスト競争力アップ
内製並びにサプライチェーンをフルに活用し、顧客のニーズにマッチした適性コストの実現を図っています。確かな技術力を、重要部品・機能部品に傾注することで、トータルでのコスト削減を実現、お客様の要望にお応えします。

(4)簡易治具から自動化設備まで独自手配
金具を打ち込むなどのシンプルな簡易治具から、複雑な自動化設備ラインを用いた加工まで、矢作産業株式会社独自で仕様を検討したうえで、あらゆる加工の手配が可能です。

(5)CAE解析によるハイクオリティな金型つくり
顧客からいただいた図面の検討段階として、コンピュータによる金型の流動解析を行ないます。それにより、最適ゲート位置、冷却配管、押出し位置設定、変形量など、事前に検討した結果を実際の金型製作に反映し、より精度の高い金型を、無駄なくスピーディに製作いたします。

(6)3Dデータ対応の金型加工で短納期対応可能
お客様からいただいた3Dモデルデータを、金型データに活用することにより、作業の効率が大幅アップ。短納期対応が可能です。

(7)自社にて全測定対応可能な検査体制
できあがった製品は、品質保証をした上でお客様へ。
自社内にて全測定対応可能な検査体制を整えておりますので、責任を持って確かな製品をお届けいたします。

(8)北米・アセアン・中国での製品供給可能
2003年に、アメリカとタイにも生産拠点を設立。日本と連携しながら、広く北米・アセアンでの製品供給も可能です。さらに2011年からは中国にも生産拠点を設立し、アジア地区での製品供給網を充実させました。

矢作産業株式会社の基本情報

スポット名 矢作産業株式会社
TEL 0564-63-5300
FAX 0564-63-5618
住所 〒444-0113
愛知県額田郡幸田町大字菱池字荒子15番地1
営業日
営業時間:
8:30~17:15(標準労働時間8時間) 交代勤務有り
定休日:
土曜日・日曜日
HP http://www.e-yahagi.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP