ナカムラセイキカブシキガイシャ ホンシャコウタコウジョウ

中村精機株式会社 本社・幸田工場

歯車専門メーカーとして、社会に貢献
企業・事務所
  • 製造業
  • 精密
エリア
愛知県額田郡幸田町
最寄り駅
JR東海東海道本線 幸田駅 より徒歩約12分
中村精機株式会社 本社・幸田工場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
社長ご挨拶
当社ではISOに準拠したマネジメントサイクルを実践。
顧客満足を実現するために、日々方針展開によって改善を継続して行きます。

当社は精密小型歯車の専門メーカーとして、半世紀以上にわたって独自の技術とノウハウを培ってきました。現在は自動車用の歯車、特にオートマチックトランスミッション( A/T)用の量産歯車を中心に生産し、当社の製品はお客様を通じて世界各国のカーメーカーの車両に搭載されております。

「品質を上げながらコストを下げてゆく」という難しい課題を解決するため、当社では早くから生産ラインの一貫化、自動化に取組んで参りました。当社の一貫生産ラインは社内開発の専用機、搬送機により自動化されており、生産された製品の品質、価格はもとより生産ラインの立ち上げの早さにお客様の高い信頼を頂いております。今後も、常に世界No.1の歯車専門メーカーを目指すと共に量産歯車の生産を通じて広く社会に貢献して参ります。

代表取締役 中村 耕平
主要製品
A/T、M/T、CVTなどのミッション用ギヤを中心として、P/S、エンジン用ギヤなど、自動車に使用されるほとんどの種類の歯車を生産しています。

・ピニオンギヤ
・ハブ及びフランジ
・サンギヤ
・スピードメーターギヤ
・その他のギヤ
製品の監視・測定
【 “品質は工程で造り込む”が当社の品質保証の基本です。後工程に不良品を送りません。 】
生産ラインでは明確な品質基準によって各工程での検査、測定とそのデータの監視が行なわれています。
自動化ラインではポカヨケ、自動計測装置が設置されて不良品の生産を防止するとともに、作業者および品質管理スタッフによる定期的な抜取りチェックが効果的に実施されています。
また必要に応じて全数検査も実施されます。


◎設備による保証
当社の自動生産ラインでは、寸法の自動補正を行なうための自動計測装置や未加工や外観不良品の流出を防止する画像処理装置及び様々なポカヨケが装備されています。また、ピニオンギヤの生産ラインでは噛合い検査を行なうギヤチェッカーが設置されています。

◎ライン内品質チェック
変更管理は勿論、工程毎に定められた抜取り検査項目を作業者、段取り者が定期的に検査、測定すると共に、「品質チェック台」によるライン外検査員のチェックも実施しています。

◎歯車精度保証
完成品の歯車精度や熱処理時の歪量などが、温度管理された測定室で専門の測定員により定期的に測定され、現場の加工条件や刃具設計にフィードバックされています。

中村精機株式会社 本社・幸田工場の基本情報

スポット名 中村精機株式会社 本社・幸田工場
TEL 0564-56-3511
FAX 0564-56-3513
住所 〒444-0122
愛知県額田郡幸田町大字六栗字上八反田1
営業日
営業時間:
8:00~17:00
休業日:
土曜・日曜
HP http://www.nsgear.co.jp
駐車場 あり
PAGE TOP