チソウゼイリシホウジン モリオカジムショ

智創税理士法人 盛岡事務所

税務、会計のことならお任せ下さい。
法律・会計関連
  • 会計事務所
エリア
岩手県盛岡市
最寄り駅
JR各線・IGRいわて銀河鉄道線 盛岡駅 から車で15分
智創税理士法人 盛岡事務所に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
税理士法人化で100年企業を目指します
昭和63年4月1日の独立開業以来、長らくご愛顧いただきました税理士楢山直樹事務所が将来を見据え平成27年6月1日に税理士法人化、智創税理士法人盛岡事務所となりました。
全国の智創クラブ有志6名で立ちあげた全国規模の税理士法人は日本でもめずらしい設立形態となり、北は盛岡、南は広島と全国5支店をもつ税理士法人です。
各自が得意分野の智恵を結集することで、複雑化する税法に対応でき、個人の税理士事務所で懸念される事業継承問題もクリアになります。
税理士・楢山直樹の創業精神を踏襲しながらも、変化の激しい時代によりそいお客様の発展に寄与してまいります。
業務内容
■1.会社の経理を育てたい方【 自社経理の自動化 】
会計ソフトを使えば、らくらく帳簿が作成できます。
当事務所では業態にあわせ4種類の自計化ソフトを取り扱っており、リモートで仕訳のチェックが可能です。
円滑な資金調達のアドバイスや資金繰り管理、キャッシュフロー改善について包括的なサポートをさせていただきます。

■2.経営の手助けが必要な方【 経営診断 】
― 企業の健康診断「決算診断」のご提供 ―
智創税理士法人 盛岡事務所では、決算ごとに自社の現状と課題をわかりやすく解説するために、顧問先の皆様に「決算診断」をご提供しています。前期と今期の状況を「みえる化」することで来期の目標が立てやすくなります。

■3.会社設立をお考えの方【 創業支援 】
― 会社設立から事業計画書までトータルサポートいたします ―
当事務所では提携司法書士さんと一緒に、定款認証から登記申請、税務署への届け出まで一括サポートいたします。
設立登記・税務・会計で何度も同じ事を聞くことはございません。
◎会社設立支援サービス 150,000 円~(税抜)
※設立に関わる実費精算分に代行手数料をいただきます。
※ご相談内容により変更があります。
※司法書士業務はこれには含まれません。
税務会計サービス
― 税金に関して「安心」と「信頼」をお届けします ―

◎税務会計サービス
税務代理とは、法人や個人の税に関わる申告・申請・請求や不服申し立ての代理代行、税務調査の立会いを指します。

◎税務相談
法人税、所得税、相続税等のあらゆる税金に関する相談に親身になって応じます。

◎税務書類作成
お客様に代わり確定申告書、相続税申告書、青色承認申請書その他税務官公署に提出する書類を作成します。

◎会計処理指導
より日々の結果の精度を高めるために、御社内での会計処理指導を行います。

◎記帳代行
毎月、領収書や通帳コピーや請求書などをお預かりして記帳し、会計帳簿を納品します。

◎年末調整
書類の回収やチェックなど、準備に手間のかかる年末調整をお任せください。

◎節税提案
支払う税金を少なくするだけではなく、会社の財務体質を強くする対策をご提案します。

◎税務調査対策
税務調査では、お客様の立場にたち、税務署と粘り強く交渉いたします。

智創税理士法人 盛岡事務所の基本情報

スポット名 智創税理士法人 盛岡事務所
TEL 019-654-0606
FAX 019-654-0085
住所 〒020-0066
岩手県盛岡市上田3丁目14番11号
営業日
受付時間:
8:30~17:30
休業日:
土曜日・日曜日・祝日
HP http://www.narayama.com/
駐車場 あり
PAGE TOP