セイレンドウセイコツイン

西蓮堂整骨院

痛みや悩み、不調を「笑顔に」
鍼灸・整骨院
  • 整骨院
エリア
愛知県額田郡幸田町
最寄り駅
JR東海道本線 幸田駅 から徒歩13分
西蓮堂整骨院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
西蓮堂整骨院のコンセプト
(1)患者様の施術は「体全体を診る」
当院の考え方は、「体はつながっている」との見方で施術を行っております。
痛みや不調に対しての「結果」ではなく、なぜそうなったのか「原因」を追求していきます。そのために体全体のバランスをチェックします。筋肉、骨、靭帯、血管や神経などあらゆる視点から検査をします。

(2)患者様の施術は「二人三脚で」
施術は“一方通行”ではうまくいきません。患者様の要望を確認し、コミュニケーションを積極的に取りながら施術をします。

(3)納得頂ける「説明をする」
当院では「説明」に対して重きを置いています。患者様にとって、
・なぜ痛いのか?
・どこが悪いのか?
・何をしたらいいのか?
など分からないことも多くあると思います。西蓮堂整骨院では、分かりやすい説明を心掛けているので、安心して質問をして下さい。患者様の症状に合った説明をさせて頂きます。
治療のご案内
― 西蓮堂整骨院では、オステオパシーの考え方を基に施術を行っています ―
オステオパシーとは、筋肉、骨格、神経、血管、リンパなど体の組織全体を調整します。
その為、対応出来る症状は数多くあります。
患者様の訴える症状に対して、しっかり話を聞いた上で、あらゆる角度から検査をして、施術を提供させて頂きます。

◎メンテナンス
体の細かい検査をして調整します。人間の体は「筋、骨、血管、神経」など、様々な組織から構成されています。
それらを一つ一つ検査をして、問題があれば施術を行い、調整をします。

◎肩こり
人それぞれ性格が違うように、体質も違います。体全体を検査して、患者様一人一人に合った施術を提供しています。

◎成長痛
・骨の柔軟性をつける施術
・姿勢分析をしてアドバイス
・食事の摂り方をチェック など、体全体の調整をします。

◎美容整体
西蓮堂整骨院では、以下の点でアプローチをしています。
・骨格矯正・内蔵調整など、体のバランスを崩している原因を検査して施術をします。
・自宅で出来るトレーニングの作成。
・食事からのアプローチ。

◎子供の施術
子供さんが抱えられている症状でも、改善できる症状はいくつかあります。その中でも「頭の治療」と呼ばれている「頭蓋調整」や首から出ている神経の調整をする施術によって、今までの症状が改善したケースは多くあります。

◎関節痛
当院では関節の施術には
・大きく体全体を検査
・関節の細かな調整をしています。
関節は連動して動いているので、体全体を検査します。

◎頭痛
当院で対応できる症状に対しては、施術方法としては脊椎のバランス、頭蓋骨のバランスを中心に行います。
特に「頭蓋骨の調整」は効果として期待できます。
頭蓋骨は15種23個の骨から構成されています。それぞれの骨の動きを確認して、解放するようなアプローチをします。
また、頸椎や胸椎などの脊椎からの調整も行います。頸椎と後頭骨の間にある神経や血管は、頭痛に直結する組織なので、可動検査を中心にみます。

◎腰痛
少しでも多くの腰痛の方を治すことが、私の使命だと思います。構造的なバランスを中心に、体全体を診ていきます。

◎生理痛
当院では、オステオパシーの考えを基に施術を行っています。生理痛で悩まれている女性の方は、一度当院にご相談ください。症状が軽減するように心掛けて施術を行っています。

◎便秘・下痢の施術
当院では便秘、下痢、腹部の膨満感、過敏性胃腸症候群、などに対応できます。

◎女性に特化した施術
西蓮堂整骨院では、女性に対しての施術を得意としています。骨盤矯正、生理痛や頭痛、便秘・下痢など。予約制で時間も確保しやすいです。是非一度当院で施術を受けて下さい。
交通事故専門の治療
◎徒手検査をして施術をする為、同じ施術は、基本的にはありません。
◎身体の状態に合わせた施術の為、時間で区切ることはありません。
◎「痛い箇所」ではなく、「痛みの原因」を徒手検査して、施術をしています。

<交通事故治療に強い3つの秘訣>
▼患者様一人一人に合った施術
徒手検査、手技療法を中心に、患者様一人一人に合わせた治療を提供しています。

▼豊富な医療機器・エコーを用いた施術
筋肉や靭帯、関節の状態を確認できるエコーを使用しています。また、微弱電流や、超音波など医療機器も使い、早期回復を目指しています。

▼どなたでも通院しやすいようサポート
【無料託児】【夜20時まで診療】など患者様が少しでも通院しやすく、お身体の調子を回復できるようサポートしております。

混まない時間帯、治療についてなど、なんでもお気軽 にお問い合わせください!最善の交通事故治療を心掛けています。
『良くなってもらいたい』という一心で施術に取り組 んでいますので、「少しでも改善したい」「良くなりたい」というあなたを全力で私たちがサポートします。一緒に頑張っていきましょう!
予防
治療は治ったら終わりです。しかし、「悪い状態から治療」ではなく、「未然に防ぐ」事が一番大事です。
当院では、
― 骨格・神経・筋肉・リンパの流れ ―
など体全体のケアをしています。定期的に施術を受けることで、一番良い状態が作れます。

西蓮堂整骨院の基本情報

スポット名 西蓮堂整骨院
TEL 0564-83-7849
FAX 0564-83-7859
住所 〒444-0113
愛知県額田郡幸田町大字菱池字内池105
営業日
7:00~12:00 ×
16:00~20:00 × × ×
診療時間:
7:00~12:00/16:00~20:00
休診日:
水曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日
HP http://seiren-do.com/
駐車場 あり 6台
PAGE TOP