アルムノイエ

アルムの家

一人ひとりが自立しやりがいのある仕事を見つけ生活設計を立てられるよう
サポート致します
介護・福祉
  • 福祉施設
  • 養護施設
エリア
岐阜県土岐市
最寄り駅
JR中央本線 土岐市駅 1番出口から車で8分
アルムの家に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
「アルムの家」は、アルプスの少女ハイジの物語の中に出てくる足の悪い車いすの少女クララが、初めて、自分の足で立ち上がった場所です。
障がいがあっても、自立してほしい!!そんな願いを込めて命名しました。
教員経験の中で、支援学級を担当しました。できる喜びを知ってほしい。
自分のまだ、知らない能力を引き出してほしい。それができる療育施設を作りました。
素晴らしいスタッフが待っています。

代表取締役 加藤 扶美代
アルムの家は、あなたの一般就労を応援します。
~これまで生きてきたすべての経験が、新しい生き方へとつながるように。~
アルムの家は、障がい者の方に仕事をしていただく事業所です。

● 就労継続支援A型は、岐阜県最低賃金を保証します。
● 働く方のペースで休息をとりながら、仕事を進めます。様々な専門機関と連携し、仕事を続けられるよう定期的な相談支援を行い、個別支援計画を作ります。
事業内容
■ 就労継続支援A型事業所・・・障がい者の方に仕事をしていただく事業所です

≪ 就労継続支援A型事業所について ≫
アルムの家では、身体・知的・精神に障がいのある方が、安心して働ける場を提供し、
利用者様の抱える問題や将来のビジョンを共有しながら、自立した社会生活が送れるよう支援します。

● お仕事事例
網戸の張替え / 袋詰め / 包装 / シール貼り / 封入 / 仕分け / 清掃作業 / など
ご利用・見学について
「どんな施設なのかな」「どんな事をしているのかな」「アトリを利用してみたい・・・」
アトリとのご契約の流れをご説明いたします。まずはお気軽にお問い合わせください。

(1)問い合わせ・ご予約
お電話にてお問い合わせください。面談・見学の日程をご予約いたします。

(2)面談・見学
児童発達支援・放課後等デイサービスの支給決定を受けているお子様が対象です。
支給決定がまだの方は、一緒にご相談ください。

(3)一日体験・ご契約
面談・見学が終わりましたらご利用契約を行います。

アルムの家の基本情報

スポット名 アルムの家
TEL 0572-44-7083
FAX 0572-44-7084
住所 〒509-5124
岐阜県土岐市土岐口中町4丁目96
営業日
案内時間:
9:00~18:00
休業日:
日曜日(年末年始)
HP http://www.alm.rodeo-dr.jp/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP