ホウモンカンゴステーションオン

訪問看護ステーションOn

年齢問わず精神に特化した訪問看護ステーションです
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
岐阜県土岐市
最寄り駅
JR東海中央本線 土岐市駅 から徒歩15分・車で4分
訪問看護ステーションOnに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
患者様の心をケアする訪問看護ステーション
当施設は、土岐市を拠点として、瑞浪市や多治見市、可児市を対象に、サービスを提供する訪問看護ステーションです。地域密着型のサービスを提供することで、地域社会で暮らす患者様を医療のスペシャリストとしてサポートいたします。

訪問看護ステーションの中でも、当施設は精神面に特化しているという特徴がございます。心のケアに関して多くの実績と経験を持つ看護師が、在宅医療に取り組む患者様のご自宅を訪問し、患者様のニーズに合わせて適切なサービスを提供します。
複数の医療機関と協働できるステーション
訪問看護ステーションの多くは、医療機関を母体としています。しかし、当ステーションはそうした医療機関を母体とせず、独立型のステーションとして機能しております。独立型の最大のメリットは、特定の医療機関に縛られることなく、患者様のニーズに合わせて、必要な医療機関や医療ネットワークと協働できるという点です。この点は、多くの患者様からも好評です。
独自サービスは人気メニュー
当施設では、さまざまなサービスを提供いたします。その中でも高い人気があるのは、他の訪問ステーションでは提供されていない、当施設のみのオリジナル独自サービスです。 例えば、タクティールケアはスウェーデンで考案されたソフトマッサージで、人と触れ合うことによってぬくもりや温かさを感じ、精神状態の安定や向上につながるという効果が期待できます。 また、ホリスティックアロマセラピーでは、アロマオイルを使ったハンドトリートメントを行うことで、温かく穏やかな気持ちになっていただける民間療法です。こちらは保険適用外となるため、自費でのお支払いとなります。あらかじめご了承ください。
お気軽にご相談ください
当サービスのご利用を希望される場合は、当施設へご連絡いただくか、もしくは主治医のドクターへ相談していただいて、訪問看護指示書を取得していただきます。そのうえで、当施設担当の看護師がご利用者様及びご家族と面談しながら詳しいサービス内容を決め、ご納得いただいてからのご契約となります。 当施設では、介護保険を適用した訪問介護にも対応しております。ケアマネージャーにご相談ください。

訪問看護ステーションOnの基本情報

スポット名 訪問看護ステーションOn
TEL 0572-56-2342
FAX 0572-56-2343
住所 〒509-5143
岐阜県土岐市泉日之出町2-26
営業日
営業時間:
9:00~18:00
※24時間対応有(応相談)
休業日:
土曜・日曜・祝日
HP https://houmonnkanngo01.wixsite.com/my-site
駐車場 なし
PAGE TOP