ソウゴウソウサイコウノ

総合葬祭河野

~感謝の気持ちで心をこめて~
生活・サービス
  • 葬儀社
  • セレモニーホール
エリア
山梨県南巨摩郡富士川町
最寄り駅
富士川町役場から車で5分
総合葬祭河野に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~大切な人だから精一杯送ってあげたい~
- 心に残るご葬儀をお手伝い致します -

■河野がご提案するご葬儀のかたち
 人間には必ず死が訪れます。
~大切な人だから精一杯送ってあげたい~
- 心に残るご葬儀をお手伝い致します -

■河野がご提案するご葬儀のかたち
 人間には必ず死が訪れます。亡くなるまでのあなたの人生は、家族や友人たちとのさまざまな『縁(えにし)』を築く大切な時間です。しかし、訪れる死は、それらの関係を断ち切ります。そこには悲しく、苦しく、つらい別れが待っています。それはいのちを持つものが通らねばならない道筋です。
 

 死の周辺には、たくさんの困難な問題が横たわっています。それらをひとつひとつ解決したうえでの旅支度が必要です。死を迎えるまでにあなたがしなければならないこと、そして死を迎えたとき家族がすること……訪れる別れをきちんと、納得できるように行うことが大切です。


別れの儀式としての『お葬式』は、そういう意味では重要です。しかしそれはお金をかければいい、ということではありません。形式にこだわったり、慣習に縛られたりする必要もありません。


 河野のお葬式は、故人様の人生がしっかり反映されるお葬式であり、残された人々が『精一杯見送れた』という、納得を生むお葬式でなければなりません。河野はこのことを最優先に考え、故人様らしいお葬式を、責任をもって行います。そのために、さまざまなプランをご用意し、故人様らしい旅立ちのお手伝いをさせていただきたいと思います。


~事前相談~

- 事前に準備をすることは決して縁起の悪いことではございません -

ご葬儀は大切な儀式であり、プランや費用も様々です。
だからこそ、いざという時のために事前相談をおすすめします。

最近では、葬儀に対して事前の相談が多くなってきています。格式や見栄にとらわれることのない、「その人らしさ」や「費用に対する心構え」 「葬儀社選び」などを意識してのことだと思います。

事前の相談が増えてきたとはいえ、病気と闘っている人についての葬儀の相談なんて、「気持ちが進まない」「縁起でもない」「悪い気がする・・」という方のほうがまだまだ多いと感じます。
ご相談者の中には、葬儀の相談をしながらも、「こんな相談をしていいのかしら・・」「でも、いずれ必要になるだろうし・・」というように相談をしながらも尚、葬儀の相談に対して少し後ろめたさをもたれている方も中にはいらっしゃいます。

「葬儀の事前相談」は、家族にしてみたら辛いことであり、胸が痛むこと、そして勇気がいることなのだとおもいます。しかし、事前の相談は必ず自分たちを助け、結果、故人様をゆっくりと見送って差し上げられるようになります。

河野では、供養ギャラリー浄心堂店舗内に事前相談のスペースを設け、皆様からのご相談を受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

総合葬祭河野の基本情報

スポット名 総合葬祭河野
TEL 0556-22-0131
FAX 0556-22-5085
住所 〒400-0506
山梨県南巨摩郡富士川町大椚575
営業日
受付時間:
9:30~18:30
不定休:
お問合せ下さい
HP http://www.kouno.ne.jp/index.php?葬送会館 河野
駐車場 あり
PAGE TOP