ホルモンヤモモンジ

ホルモン屋 ももんじ

精肉店直営!!新鮮なホルモンの他、ブランド和牛などメニュー盛りだくさん!!
グルメ
  • 焼肉
エリア
大阪府大阪市阿倍野区
最寄り駅
近鉄南大阪線 大阪阿部野橋駅 南口から徒歩2分
ホルモン屋 ももんじに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
CONCEPT「コンセプト」
精肉店直営!! 新鮮なホルモンの他、ブランド和牛などメニュー盛りだくさん!!!「ホルモン屋ももんじ」・・・

大規模な開発の途上である天王寺駅前。そのはずれの迷路の様な路地裏に「ももんじ」は隠れ家のように佇んでいます。
私たちは、木を基調とした温かい雰囲気の空間を提供し、お客様にくつろいで頂きければと願っております。
当店は運営母体が精肉業を営んでおりますので、新鮮そのものの串焼きホルモンを味わって頂けるほか、脂のしたたる様なブランド和牛をご堪能頂けます。お飲物も各種ご用意致しており、ワインをボトルで楽しむことも、グラスのビールをクイッと楽しんだり、お好みの焼酎をじっくり飲ることも・・・
開発と昔ながらの町並みが隣接する地域がら、様々な世代の混じり合う場所のため、店内ではご年配の方から若いカップルまで、年齢性別を問わず様々なお客様に楽しんで頂いております。
是非、「ももんじ」でゆったりとした時間をおすごしください。

ももんじ店長:清水 康夫・スタッフ一同
「ももんじで味わって頂けるホルモン部位の解説」
ももんじでは、スタッフ全員が専門知識を勉強しています。
食材について分かりにくいことがあれば、お気軽にお声をお掛けください
キッチン:橋本 誠

[タン]
舌 <牛の舌の真ん中の部位> コリッとした食感と独特の脂味があります。
[上タン]
舌 <牛の舌の根元の部位> 脂ののったタンの中でも極上の部分だけを使っています。驚くほど柔らかでジューシー。
[タン下駄]
舌 <とアゴの接続部位> タンの味わいも残しつつ、脂がかんでいるのでジューシー。
[アゴ]
あご肉 <赤身に近い肉質> 歯ごたえがあり、コリッとした食感。脂がのっていてタレによく絡みます。
[ツラ]
ほほ肉 <繊維質な赤身> 歯ごたえがあり、旨味が濃厚です。
[ハート]
心臓 <脂の無い赤身> 歯ごたえはシッカリ。鉄分を豊富に含みます。
[脂ハート]
心臓 <白い脂のついたハート> ハートの持つ旨味が、脂によって際立ちます。
[コリコリ]
大動脈の付根 <白色でイカにそっくり> コリコリした食感で、淡白な味わいです。
[ネクタイ]
食道 <赤身に近い肉質> 赤身肉に近いがコリッとした食感でアッサリとした味わいです。
[フクゼン]
肺 <フワッとした食感> 一度下炊きしていますので、ソフトではあるが歯ごたえも残します。
[ハラミ]
横隔膜両サイド <赤身よりも色合いが深い> 脂がのっていて濃い味わいで特有の旨味を持ちます。
[サガリ]
横隔膜中心部 <ハラミよりも脂が少ない> ハラミに比べて脂が少ない分、アッサリと食べられます。
[ミノ]
1番目の胃 <オレンジがかったクリーム色> 弾力があり、淡白な味わいです。
[ハチノス]
2番目の胃 <見た目が蜂の巣そのもの> 圧力鍋で下炊きしています。外はカリッと中はモチッと柔か。
[センマイ]
3番目の胃 <本来は黒色> 湯引きして皮をむくと白色。手間がかかるのでそこまでの下処理をしないのが普通。白センマイは贅沢品と言われます。
[アカセン]
4番目の胃 <薄みがかった赤色> 胃の中では最も脂がついていてジューシー。
[上アカセン]
4番目の胃 <アカセンの中でも特に脂ののった肉厚な部位> アカセンよりもさらに脂がのっており甘みを感じます。
[上ミノ]
1番目の胃 <ミノより分厚い> 隠し包丁を入れているので、分厚くてもスッと噛み切れます。
[ミノサンド]
1番目の胃 <ミノとミノの間に脂が挟まっている部位> 噛むと、甘みのある脂が口の中に溢れます。
[レバー]
肝臓 <赤みがかった小豆色> まったりとした味わいで、鉄分を多く含み栄養価が高いと言われます。
[小腸]
小腸 <一般的にマル腸とも呼ばれる> 脂が豊富でジューシー。噛むと脂が溢れ出します。
[シマ腸]
大腸 <身の部分に縞模様がある> 身の部分が肉厚でシッカリとした味わい。脂はほんのり。
[テッポウ]
直腸 <腸の中では脂が少ない> 独特の味わいで、噛めば噛むほど旨味が増します。
お食事のご案内
新鮮な食材を精魂込めて準備し、最良の状態でお召しあがり頂けるよう心がけております。ごゆっくり、お愉しみください。
キッチン:宮本 佳典

■■ 串 焼 き ■■
*テッポウ・・・・・・・150
*センマイ・・・・・・・150
*フクゼン・・・・・・・150
*レバー・・・・・・・180
*小腸・・・・・・・180
*コリコリ・・・・・・・180
*ハート・・・・・・・180
*脂ハート・・・・・・・220
*タン下駄・・・・・・・200
*アゴ・・・・・・・200
*ツラ・・・・・・・200
*ハチノス・・・・・・・200
*ネクタイ・・・・・・・220
*豚バラ・・・・・・・220
*赤ウィンナー・・・・・・・220
*上ミノ・・・・・・・250
*シマチョウ・・・・・・・280
*上アカセン・・・・・・・250
*ミノサンド・・・・・・・250
*牛つくね・・・・・・・320
*ハラミ・・・・・・・350
*サガリ・・・・・・・320
*タン・・・・・・・280
*特上タン・・・・・・・390
*串5本盛り・・・・・・・850
*串8本盛り・・・・・・・1,480

■■ い ち 押 し の グ リ ル ■■
*ハラミのグリル・・・・・・・1,480
*サガリのグリル・・・・・・・1,280

■■ 本 日 の お す す め ■■
当日入荷状況にてご案内。

■■ 小 鉢 ■■
*もつ煮込み・・・・・・・390
*牛すじの土手焼き・・・・・・・500
*もやしのナムル・・・・・・・390
*ちゃんじゃ・・・・・・・390
*なすの煮浸し・・・・・・・390
*ポテトサラダ・・・・・・・430
*タタキきゅうり・・・・・・・320

ホルモン屋 ももんじの基本情報

スポット名 ホルモン屋 ももんじ
TEL 06-6624-7000
住所 〒545-0052
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2丁目4-48
営業日
営業時間:
月~土 17:00~26:00(L.O.25:00)
日・祝日 17:00~25:00(L>O24:00)
不定休:
お問合せ下さい
Facebook https://www.facebook.com/momonji.abeno
駐車場 なし
PAGE TOP