カブシキガイシャオハラグミ

株式会社小原組

小原組は、静岡県菊川市で創業60年の総合建設企業です。
企業・事務所
  • 建設業
  • 土木
  • リフォーム
エリア
静岡県菊川市
最寄り駅
菊川市役所から車で3分
株式会社小原組に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
小原組は、静岡県菊川市で創業60年の総合建設企業です
道路や橋梁などの公共工事、民間の工場・施設修繕や、エクステリア・リフォーム・不動産などを通して、ながく地域のみなさまからご愛顧をいただいております。
自社で営業・管理・監督・職人・現場作業員すべてをまかなうことができることが小原組の大きな自信です。
【心が通う打ち合わせ】【アイディア】【丁寧で責任ある施工】地域の建設工事は小原組におまかせください。
ごあいさつ
1954年の創業以来、私たちは常に「信用」を第一に考え、あらゆる業務に全力で取り組んでまいりました。
もてる技術を惜しみなく発揮して、より質の高い工事を、よりスピーディーに完成させること。そして社員全員の礼節を重んじ、工事を安全に遂行するために万全の注意を払うこと。
こうした地道な努力の積み重ねが、地域社会の発展に貢献し、やがては自社の躍進と社員ひとりひとりの豊かな生活に結びついてゆくものと確信し、日々努力しています。

これからの時代、私たち建設業に課せられた大きなテーマは「自然環境との共存」です。
自然を破壊することなく、自然との調和の上に、人々の快適な生活空間を実現するため、「地球にやさしく、人にやさしい環境づくり」をめざし、全力で歩み続けてまいります。

代表取締役 小原 光司
一意専心 ~まごころを込めて~
当社の社是「一意専心」。
一つのことに心を置き、信念を持って作る。そこに真心を込める。
お客様にささえられ、菊川の地で創業60余年。
私たちは『お客様が笑顔になっていただければ』という思いを常に忘れず取り組んでいます。

<敬品愛客>
提供する品物を敬い大事に扱い、お客様のニーズに応える。
お客様に満足していただくことで、社員・職人みんなが幸せになっていくことが、小原組の願いです。

<60年以上の経験に裏打ちされた「総合力」の高さ>
当社の魅力は「総合力」。
ながく公共工事の元請けとして、常に「品質」「コスト」「納期」「安全」への意識を高く持ち、企画・設計・施工にあたってまいりました。公共工事元請けとして培われたノウハウと【小原品質】は、規模の大小を問わず民間工事にも確実に反映されています。
また、自社で営業・現場管理・監督・職人・作業員すべてをまかなうことができるため、スピーディーに作業をすすめることができ、お客様のニーズにも柔軟に対応することができます。
重機・車両も自社で保有しており、総合的な力は他社には負けないと自信を持っています。

<お客様と一緒につくり上げるという考え方>
民間工事で当社が大事にしていることは、「これを作ったほうがよい」という考えよりも、お客様の作りたいイメージを形にすること。お客様の思い描いた通りに作れるか腕の見せ所でもあり、可能な限りそれらのご希望に応えています。それは「お客様と一緒につくり上げる」という考え方を念頭に置いているからです。ときには個人宅のエクステリア施工をお客様に手伝っていただいた例もあります。一緒になって作ると愛着もわき、達成感を共に分かちあうことができ、より満足度の高いものを作ることができるのです。
取扱業務
小原組は、自社ですべてをまかなえる高い技術と対応力
そして、もうひとつの大きな力…各分野のスペシャリスト集団である<優秀な協力企業>。
菊川の地で60年以上の歴史を誇る当社は、公共事業から民間の工事まで幅広く対応できるのが特長です。

【 公共工事 】
道路・橋・河川などの工事、畑かん工事などこれまで様々な公共工事を行っており、当社の最も得意とする分野でもあります。その道のスペシャリスト多数。他社よりも品質・管理の面で高いグレードを誇っていると自負しています。また、重機車両を持つことでコストダウンも実現しています。

【 工場・施設修繕 】
設計から施工管理・メンテナンスをすべて自社で行うことができるため、工場施設工事も得意分野のひとつです。業務内容に合わせ、使いやすさやメンテナンスのしやすさなど、細かい部分まで企画・対応することができます。

【 建築 】
住宅のリフォーム、エクステリア施工を行います。もともと公共事業の土木工事業からはじまり、厳しい企画管理の中で経験を重ねてきました。それに加えて、設計・現場管理・職人・作業員が自社ですべてまかなえますので、お客様のご希望に合った企画、施工をスピーディ・的確にご提供できます。
 様々なバリエーションを持つ素材や色、その中からお客様のご自宅に合った最適なご提案をいたします。塀が壊れてしまった、柵を設けたい、など小さな悩みにもすぐに対応可能です。

【 不動産 】
菊川の地で60年以上営んできた利点を活かして不動産も扱っております。
住宅を建てる前の土地探しのご相談から承っておりますので、菊川周辺のことはお気軽にご相談ください。

株式会社小原組の基本情報

スポット名 株式会社小原組
TEL 0537-36-0151
FAX 0537-36-0140
住所 〒439-0006
静岡県菊川市堀之内609番地1
営業日
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
土曜日・日曜日・祝日
Facebook https://www.facebook.com/株式会社-小原組-426577904207779/
PAGE TOP