ミツカイドウアニマルクリニック

水海道アニマルクリニック

当院は犬・猫をはじめハムスター・ウサギ・フェレットなども診察する動物病院です。
ペット関連
  • 動物病院
エリア
茨城県常総市
最寄り駅
関東鉄道常総線 水海道駅 から徒歩10分
水海道アニマルクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
平成元年10月14日に開院しました茨城県常総市の水海道アニマルクリニックは、犬・猫をはじめハムスター・ウサギ・フェレットなども診療する動物病院です。
病院うしろの水田には夏場、ホタルが飛びます。又、寒い季節には特に夕焼けに浮かび上がる富士山のシルエットがきれいです。
スタッフ一同動物が大好きで、皆様の大切な家族の一員である動物たちの健康を守り、幸福な共生を維持するために精進します。
必要・ご希望に応じ、高度医療にも対応可能な二次診療施設をご紹介することも可能です。
診療案内
【 診療対象動物 】
犬・猫・小動物・鳥

<ご来院の際には>
・お電話で予約をしてからご来院ください。当日の予約でもお受けできます。
(お待たせする時間を短縮するためにどうぞご協力下さい。)
・猫は必ず、ネット(洗濯用のネット)かキャリー(かご)に入れて来院して下さい。
待合室では、ネット・キャリーから出さないでお待ち下さい。
・犬は待合室でリードを短く持ってお待ち下さい。
・診察をしないで薬を出すことはできません。必ず病畜を連れてご来院下さい。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

【 診療内容 】
・ワクチン(予防接種)
予防注射(ワクチン)は、その字のとおり恐ろしい伝染病からあなたの家族(犬・猫・鶏・人 等)を守ります。ウイルスや細菌は幼い子犬・子猫だけでなく、成長した犬も猫もねらっています。
感染を避ける為に、ワクチンは一生定期的に接種することをお勧めします。
◎予防注射(ワクチン)は接種後の観察の為にも、できれば午前中に受けることが理想です。

・フィラリア症
1ヶ月に一度予防薬を投与する方法の他に、1回の接種で6ヶ月間の予防ができる注射薬があります。

・外部寄生虫・内部寄生虫
ノミの外部寄生が激しい場合は、まずノミ取りシャンプーで洗いましょう。
内部寄生虫は、内服もしくは注射をする事で駆虫します。

・避妊・去勢手術について
不幸な子犬、子猫を増やさないためにも、老齢になってから発症する病気を防ぐためにもこれら手術は適切な月齢で受けることをおすすめします。

・皮膚病(外耳炎を含む)
皮膚病・外耳炎の原因は様々です。原因を、問診・視診・身体検査・皮膚検査を行う事で、チェックします。

・肥満
肥満は様々な問題を引き起こすばかりではなく、多くの疾患の素因にもなります。
無理のない食餌管理をして、適正体重を維持しましょう。

・歯周病ケア
最近の報告では、2~3歳齢以上の犬・猫の約80%に歯周病が見られると言われています。
愛するワンちゃんやネコちゃんと、少しでも長く一緒にいられるように、歯の健康を保ちましょう。

・高齢ペットのケア
犬の老化も人の老化と同様です。身体の変化を見逃さないために、日ごろの観察を心がけるようにしましょう。
ドッグドック・キャットドックは病気の早期発見、早期治療開始、健康維持のために効果的です。

・マイクロチップ
マイクロチップは確実な身分証明です。確実に飼い主を特定することが可能になります。
首の後ろの皮下へ直径2mm長さ8mmの円筒型のチップを注射するように専門注射器で埋め込みます。
詳しくはお電話でお尋ね下さい。

水海道アニマルクリニックの基本情報

スポット名 水海道アニマルクリニック
TEL 0297-23-2235
FAX 0297-22-2012
住所 〒303-0031
茨城県常総市水海道山田町1265
営業日
9:00~12:00 ×
13:00~17:00 × ×
△第1・4・5日曜日は午前のみ診療。
診療時間:
9:00~12:00
13:00~17:00
休診日:
木曜日・祝日・第2・3日曜日
※第1・4・5日曜日は午前のみ
HP http://www.m-anim.com/
駐車場 あり
PAGE TOP