カブシキガイシャオールカンゴオガサ

株式会社オール看護小笠

菊川・掛川・御前崎・牧之原・島田・吉田町の介護・看護
介護・福祉
  • ヘルパーサービス
  • デイケアサービス
エリア
静岡県菊川市
株式会社オール看護小笠に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
住み慣れた地域で安心した生活を、医療と介護の両面から専門的にサポート
株式会社オール看護小笠、オール看護榛南は、看護と介護の共存により安心して在宅生活、療養ができるようサポートしている会社です。
2001年会社設立後、訪問看護、居宅介護、通所介護、訪問介護、介護タクシー、認知症対応型グループホームと事業を増設してまいりました。何より、看護師が立ち上げ、経営に携わっている事で地域の皆様方を始め、関係機関の皆様より厚い信頼を得ております。
日本の少子高齢社会は今後ピークを迎え、介護保険サービスも増加していく事は免れませんが、サービスの質はもちろん職員の質も落とさないよう、事業所全体が努力していく必要があると思われます。当社では、積極的な外部研修、社内事業別研修及び管理者、職員全員の個別能力考課を年2回行い、職員の資質向上、会社全体のサービス向上を目指しております。
サービス提供地域も西は磐田市~東は島田市までの7市2町の広範囲をカバーしている会社であり、各地域でのサービス格差がないよう努めてまいりますので、今後共よろしくお願い致します。

代表取締役社長 齊藤 とし江
地域密着の安心総合サービス
【 訪問看護 】
『いつまでも我が家で暮らしたい!病気などで、体の動きが悪くなっても…』
そんな貴方やご家族のお願いを実現できるようお手伝いいたします。
いつまでも住み慣れた地域で、ご自宅で、暮らし続けることが出来るよう、私たち訪問看護師がお宅に伺い、療養生活のお手伝いをさせて頂きます。
訪問看護がご自宅にお伺いし、必要な看護を行います。医療保険・介護保険どちらも使えます。
365日24時間対応。乳幼児から高齢者の方まで幅広く対応しております。

【 居宅介護支援 】
要介護と認定された介護の必要な方や、ご本人・ご家族の心身の状態や家族環境を聞き取り、適切なサービスが利用できるように支援する事業所です。
介護支援専門員(ケアマネジャー)が居宅サービス計画(ケアプラン)を作成し、それに基づき介護サービスの提供が確保されるように、ご利用者と各介護サービス事業者のパイプ役となり、連絡・調整や介護に関するさまざまなご相談に応じます。要介護者が介護保険施設に入所する際には介護保険施設への紹介を行います。要介護認定の申請手続きも代行いたします。

【 デイサービス(通所介護) 】
デイサービスとは、老人福祉法に基づいた日常の生活援助をする施設で、要支援・要介護の方が昼間に日帰りで利用できる通所介護サービスのことです。
利用者の方には社会との関わりを持って楽しんでいただき、入浴、食事の提供、機能訓練、介護方法の指導その他の便宜を提供する施設です。
また、利用者の方と同様に、普段家で介護をされている家族の方に休んで頂くことも大きな目的と言えます。

【 訪問介護 】
利用者様のお宅へ伺って下記サービスの提供を行います。
・身体介護…入浴・排泄・食事等の介護を行います。
・生活援助…調理・洗濯・買い物等日常生活のお世話を行います。
・通院等乗降介助…通院等にかかる屋内外での移動、その他一連の介助を行ないます。
(居宅サービス対象者のみ)

株式会社オール看護小笠の基本情報

スポット名 株式会社オール看護小笠
TEL 0537-75-0123
住所 〒437-1521
静岡県菊川市上平川 293
営業日
受付時間:
8:30~17:30
休業日:
土曜日・日曜日・年末年始
HP http://www.allkango.jp/
PAGE TOP