カミハラペインクリニック

かみはらペインクリニック

地域の皆様方のお役に立てるよう、診療を行って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
病院・医療
  • クリニック
エリア
兵庫県三田市
最寄り駅
神姫バスに乗車し「貴志停留所」すぐ
かみはらペインクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
三田市で初めてのペインクリニック(痛みの治療)専門のクリニックです。地域の皆様方のお役に立てるよう、診療を行って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
痛みを我慢されている方・今までの治療では痛みが改善していらっしゃらない方はお気軽にご相談ください。

院長 神原 政仁(かみはら まさひと)

■ 役 職 ・ 資 格
医学博士
日本麻酔科学会指導医
日本ペインクリニック学会専門医
日本ペインクリニック学会評議員

■ 学 歴
平成9年 兵庫医科大学 卒業

■ 職 歴
平成9年 兵庫医科大学病院第一外科
平成11年 兵庫医科大学篠山病院外科
平成13年 公立八鹿病院麻酔科
平成14年 公立学校共済組合近畿中央病院麻酔科
平成15年 宝塚市立病院麻酔科
平成18年 兵庫医科大学麻酔科
平成22年 兵庫医科大学ペインクリニック部
平成26年 永仁会 千里ペインクリニック
平成27年 高清会 高井病院ペインクリニックセンター
ペインクリニックとは
ケガ、腹痛、腰痛、肩の痛み・・・。「痛み」でつらい思いをした事が誰しもあるのではないでしょうか。
普通は時間と共に痛みがおさまったり、原因となっている疾患を治療する事により痛みがおさまる場合が多いかと思いますが、「痛み」の中には原因の治療が困難だったり、原因を治療をしてもずっとおさまらないものがあります。
「痛み」は、身体の異常を知らせてくれる大切なサインではありますが、ずっと続くと、心身共に疲弊し、生活に支障をきたす事になります。
そんな「痛み」を専門的に扱っているのが「ペインクリニック」です。
お薬を処方したり、「神経ブロック」という方法などを中心に、「痛み」についての知識と経験をもって、様々な方法で痛みをやわらげていきます。

【 ク リ ニ ッ ク の 特 長 】
ペインクリニックでの診療の中心は神経ブロック(神経や神経の近くにする注射)と薬物療法です。
神経ブロックには痛いイメージがあるかもしれませんが、細い針で行うためそれほど強い痛みはありません。
当院では神経ブロックをレントゲン透視下あるいはエコーガイド下に行うことで、より安全・より確実に行うことができます。
当院の主な診療内容
当院では様々な「痛み」に対して診療可能です。お気軽にご相談ください。

● 神経ブロック治療
[ 硬膜外ブロック ][ 神経根ブロック ][ 星状神経節ブロック ][ 腕神経叢ブロック ]
[ トリガーポイント注射 ][ 関節内注射 ]
神経ブロックは神経そのものや神経の近くに局所麻酔薬や炎症を抑える薬(ステロイド)を注射する治療法です。
神経ブロックは「神経に局所麻酔薬を作用させて一時的に痛みを感じなくするだけ=麻酔をしているのではないか?」と思われるかもしれませんが、神経ブロックは痛みの伝わりを遮断するためというよりは
(1)神経の状態を改善させること
(2)痛い場所の血液循環を良くすることを目的に行います。
神経ブロックを続けることで、神経の状態が改善し、局所の血流が良くなると徐々に痛みが緩和される可能性があります。

● 診療対象となる主な病気
[ 腰痛 ][ 肩痛 ][ 首痛 ][ 膝痛 ][ 坐骨神経痛 ][ 頸椎椎間板ヘルニア・頸椎症性神経根症 ]
[ 腰椎椎間板ヘルニア ][ 腰部脊柱管狭窄症 ][ 関節の痛み ]

● 各種神経痛
[ 帯状疱疹関連痛 ][ 三叉神経痛 ][ 頭痛 ]

かみはらペインクリニックの基本情報

スポット名 かみはらペインクリニック
TEL 079-564-1715
FAX 079-564-1716
住所 〒669-1541
兵庫県三田市貴志141-1
営業日
9:00~12:00 × ×
15:30~18:30 × × × ×
△=9:00~14:00
※木曜日は三田市民病院で診療を行っております。
※初診受付は診療時間の30分前まで(土曜日の初診受付は11:30まで)
診療時間:
9:00~12:00/15:30~18:30
土曜日 9:00~14:00
休診日:
水曜日午後・土曜日午後・木曜日・日曜日・祝日
HP http://kamihara-pain.com/
駐車場 あり
PAGE TOP