ヒジオカガンカ

ひじおか眼科

地域の皆さまに親しまれ、信頼される眼科を目指します。
病院・医療
  • 眼科
エリア
福岡県福岡市早良区
最寄り駅
福岡市営地下鉄七隈線 野芥駅 1番口から徒歩5分
ひじおか眼科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
何でも相談できる環境づくりと心のこもった治療で地域医療に貢献
人間は外界から得る情報の80%以上を目から得ていると言われています。
人間が日常生活を送る上で目ほど大事な器官はありません。目に問題があると日常生活上いろいろな不具合が生じます。当院では日常的に一般的な目の病気から、手術を必要とする病気まで幅広く対応しています。目のことでお困りのこと、ご心配なことがあれば、どんな些細なことでも遠慮なくご来院ください。当院では患者さま一人一人にわかりやすく説明することを心がけています。
これまでの経験を地域医療に生かしていきたい
このたび福岡市早良区野芥で眼科医院を開業させていただくこととなりました。
これまで九州大学病院で専門分野の臨床・基礎研究を行い、その後福岡市内の中核病院で専門分野以外にも幅広い疾患に対し内科的・外科的治療を数多く行って参りました。
今後はこれまでの経験を地域医療に生かしていきたいと考えています。
丁寧な診察、正確な診断、誠実で心のこもった治療で地域住民の皆様に信頼されるホームドクターを目指して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

院長 肱岡 邦明(ひじおか くにあき)
当院の特長
◎全ての検査結果を電子カルテで一元管理し、結果を示しながらわかりやすく説明します。
眼科の疾患は様々な精密機器を組み合わせて診断を行います。
病気を口頭で説明するだけではわかりにくいことが多いため、当院では全ての検査結果を電子カルテで一元管理し、そのデータや写真、検査結果などを診察室のモニターで直接お見せし、わかりやすく説明します。

◎最新鋭の検査・診断・治療機器を導入しています。
眼科は特にその診断・治療における機械の進歩が著しい領域です。
数年前には原因がはっきりせず治療もなかった病気でも、診断機器の発達で病態が解明され、治療機器・技術の進歩で治療可能になったものもあります。特に光干渉断層計(OCT)の登場により黄斑疾患の病態解明・治療は格段に進歩し、また緑内障の診断・進行の判定にも欠かせないものとなっています。当院では最新機器を導入することで正確・適切な診断・治療を目指します。

◎全ての手術を日帰りで行っています。
当院では白内障手術、緑内障手術、網膜硝子体手術、眼瞼下垂手術を全て日帰りで行っています。
最近、こんな症状ありませんか?
目の異常は初期症状に気づきにくく、気がついたときには障害が進行しているケースも多くあります。
大切な目のために早期発見、早期治療が必要です。異常を感じたら早めの眼科受診が必要なのは勿論ですが、特に異常を感じなくても40歳を過ぎたら定期的に眼科受診することをおすすめします。

・かすむ、見えにくい
・まぶしい
・視界の中に黒いものが見える
・視野の中心が歪んで見える、中心が見えない
・視野の中に見えない部分がある
・目が疲れる
・小さい字が見にくい
・白目が赤くなっている
・目が痛い、ごろごろする
・目が乾く
・目やにが多い
・目が痒い
・瞼が腫れて痛い
・ものが二重に見える

!!このような症状があった場合は、早めに眼科で検査を受けましょう!!
日帰り手術について
― 最新の機器で、安全で負担の少ない手術を行います ―
手術は白内障をはじめ、緑内障、糖尿病網膜症などの網膜硝子体疾患、眼瞼下垂などの眼瞼疾患に対応しています。最新の手術機器を用いて安全な手術を行っており、すべての手術を日帰りで行っています。
・白内障手術
・緑内障手術
・網膜硝子体手術
・眼瞼下垂手術

ひじおか眼科の基本情報

スポット名 ひじおか眼科
TEL 092-407-8122
FAX 092-407-8133
住所 〒814-0171
福岡県福岡市早良区野芥4丁目2-15
営業日
9:00~12:00 ×
14:00~17:30 × ×
※水曜午後は手術のため代診となります。
※水曜日午後の診察時間は17:00(最終受付16:30)までです。
受付時間:
09:00~12:00
14:00~17:30
休診日:
土曜午後・日曜日・祝日
HP http://hijioka-ganka.com/
駐車場 あり
PAGE TOP