シンエコダシンリョウショ デイケアヒマワリ

新江古田診療所 デイケアひまわり

デイケアひまわりは、リハビリテーションおよび介護を提供し、在宅での療養生活を支援します。
介護・福祉
  • 介護用品
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
  • 介護施設
エリア
東京都練馬区
最寄り駅
都営大江戸線 新江古田駅 A2出口から徒歩5分
西武池袋線 江古田駅 南口から徒歩7分
新江古田診療所 デイケアひまわりに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
新江古田診療所では、患者さんやそのご家族のお話を、十分に聞くことを心がけています。
デイケアひまわり
デイケアでは、施設の送迎により、日帰りで介護やリハビリテーションなどのサービスを受けることができます。
医師の判断に基づいて、理学療法士や作業療法士や言語聴覚士が共同でリハビリテーション計画を作成して、本人や家族の同意のもとにリハビリテーションを実施します。
デイサービスひまわり
利用者様のそれぞれの個性を大切にし、細やかなサービスの提供を心がけています。
常に皆様に安心して笑顔で過ごしていただけるような環境づくりをしています。
新江古田訪問看護ステーション
新江古田訪問看護ステーションでは、看護師がご自宅を訪問し、看護ケアを提供し療養生活を送れるよう支援しております。病気や障害を持つ人が住み慣れた環境で、そのひとらしい療養生活が送れるよう手助けいたします。
新江古田ヘルパーステーション
訪問介護員(ホームヘルパー)などがご自宅に訪問し、介護や日常生活上のお世話を行うサービスを提供しております。
食事や排せつなどの介助を行う「身体介護」、調理や掃除などを行う「生活援助」をはじめ、介護者であるご家族の負担の軽減するために、ご自宅での生活に関するサービスや日常生活でのアドバイスをいたします。
介護センターひまわり
介護センターひまわりの介護支援専門員が、介護保険のサービスはもちろん、地域にあるさまざまなサービスを組み合わせて、ひとりひとりの状況に応じた居宅サービス計画(ケアプラン)を作成いたします。
介護サービス利用開始後も、サービス提供事業者等との連絡・調整や定期的なケアプランの見直しなどを行い、安心した暮らしが送れるようサポートいたします。
また、要支援・要介護認定を受けるための介護保険申請代行も承っております。

新江古田診療所 デイケアひまわりの基本情報

スポット名 新江古田診療所 デイケアひまわり
TEL 03-5999-6000
住所 〒176-0012
東京都練馬区豊玉北1丁目12-16
営業日
9:00~12:00 ×
13:00~15:00 × ×
△9:00~13:00
営業時間:
【平日/土曜】8:30~17:30
【サービス提供時間】9:30~16:00
※ただし、祝祭日・年末年始・夏季休業を除きます。
休業日:
日曜・祝祭日・年末年始・夏季休業
HP http://www.shinseikai-cc.jp/himawari/dc.html
PAGE TOP