サヤカクリニック

さやかクリニック

健やかな、笑顔の日々を過ごせますように、こころとからだのバランスをとるお手伝いをいたします。
病院・医療
  • 産婦人科
  • 心療内科
  • 内科
  • 漢方内科
  • 女性内科
エリア
岩手県北上市
最寄り駅
盛岡運転免許センターから車で30分
さやかクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「こころ・からだ・たましい」の声をきいてみませんか?
身体や心の不調は、今までけなげに頑張ってきてくれた体や心の悲鳴かもしれません。
そんなお疲れの体や心が癒されたとき、体や心は自らの治癒力を発揮してくれるものです。
医者には病気を治す力はありませんが、みなさんの体や心にはもともと治す力が備わっています。無理をさせるのではなくその力を高めるお手伝いをすること、そして、症状や病気という経験を糧によりよく生きていかれるお手伝いをすること、「こころ・からだ・たましい」のバランスをとって気持ちよく生きていくお手伝いをすること。
これらをモットーに今までにない形の居心地の良いクリニックを作りました。

病気や症状の改善のみならず、皆様の健康増進や病気の予防にもお役立ていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

院長 齋藤 さやか
コンセプト
― 心や体に負担をかけずに生きる力を高める優しい診療を。
心とからだの声を聴き、バランスを整えていくお手伝いをいたします。 ―

心のストレスは体に影響を及ぼします。また、身体の不調も、心の状態に影響します。
心と体のバランスを保ちながら健康な状態を取り戻すためには、無理な負担を掛けずに、症状や病気に向き合う事が大切。心と体、一方だけを診療するのではなく、両方の関係位に目を向け、ひとり一人に合わせた、無理のない診療を行うことが重要だと考えています。

出産や女性特有の症状の他、「なんだか調子が悪い」「体調や気分がすぐれない」等の症状や悩み、つらいアレルギー等の慢性疾患、その他、心や体の悩みで、誰に相談すべきか迷っている多くの人のお役に立ちたい。それが私達の使命です。
誰にも相談できない心と体の悩み、その改善を総合的にサポートします
「なんだかいつも体調がすぐれない」「どの病院に行ったらいいか分からない…」
その悩み、相談できる相手はいらっしゃいますか?

<診療科>
産婦人科・心療内科・内科・漢方内科・女性内科・アレルギー科

・当院で妊婦健診を行った方は、近隣の病院や里帰り先での分娩が可能です。
・分娩、人工妊娠中絶は行っておりません。
・分娩直後のお母様のケアも行っております。
・北上市の子宮がん検診、大腸がん検診が受けられます。
・子宮がん検診は二次検診も行っております。
・男性の患者様も診療致します。
自由診療について
― ひとり一人に合わせた最良の治療のために ―
ご来院いただく全ての患者様に最高の診療をご提供できるよう、常に努力して参ります。
しかしながら、現在の日本の保険制度、すなわち労働省の定める保険治療の範囲(保険適用として認められている治療の内容)では、確実に限界があるというのが現状です。そのため、ひとり一人にあった最良の治療を実施しようとする場合、この保険の枠を超える必要がでて参ります。
保険の枠内を超えて治療すること、このことを自由診療と呼び、患者様の必要やニーズに応じて取り入れております。

さやかクリニックの基本情報

スポット名 さやかクリニック
TEL 0197-72-7228
FAX 0197-72-7208
住所 〒024-0001
岩手県北上市飯豊20-123-1
営業日
9:00~12:00 ×
14:30~17:30 × ×
△9:00~11:30
その他、研修で休診や院長不在となることがございます。ホームページ・院内掲示のカレンダー・お電話にてお問い合わせください。
診療時間:
9:00~12:00/14:30~17:30
土曜日 9:00~11:30
休診日:
土曜日午後・日曜日・祝日
HP http://www.sayaka-cl.com/
駐車場 あり
PAGE TOP