トクベツヨウゴロウジンホーム ダイサンサンシャインビラ

特別養護老人ホーム 第3サンシャインビラ

特別養護老人ホーム
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
東京都西多摩郡日の出町
最寄り駅
あきる野市役所から車で16分
JR五日市線 武蔵増戸駅 から徒歩20分
特別養護老人ホーム 第3サンシャインビラに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
入 所 サ ー ビ ス
東京都西多摩郡日の出町の平井にある日の出団地下の緑の木々に囲まれた自然豊かな環境の中に位置しております。第3サンシャインビラはご利用者様がそれぞれ個室をご利用できユニットケアとして少人数単位の支援を行っております。
10名を1ユニットとした少人数単位でご利用者様の支援をさせていただき、職員とご利用者様の距離を縮めた顔なじみの関係で、当施設がご利用者様の第二の我が家と思っていただけるよう、職員一同心を込めて生活のお手伝いをさせていただいております。
短 期 入 所 生 活 介 護( シ ョ ー ト ス テ イ )
ご自宅で高齢者の介護をされているご家族の休養や、冠婚葬祭等で一時的に介護ができない時などに、1日~数週間単位でお使いいただけるサービスです。
個室をお使いいただき、できるだけご自宅でのご自身の習慣・生活のペースそのままで過ごしていただけるようにサービス提供や環境整備に努めております。
また、土・日・祝日のご利用も可能で、ご自宅への送迎もしております。
ショートステイ10名の単独でのユニットになっております。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
ク ラ ブ 活 動 ・ 行 事
第3サンシャインビラでは毎月様々なクラブ活動を行っております。
各クラブ活動の講師より親切で丁寧な指導を受け、ご利用者様方が楽しみながら参加をされております。
また、法人理念にもあるようにご利用者様の生活に希望と生きがいがもてるよう「季節感のある行事」を実施し、ご利用者様に五感全体で季節の雰囲気を味わっていただき、そしてご家族様と共に楽しんでいただけるように、職員全員で支援を行っております。
毎 日 の 食 事
食事は施設で手作りしており、和・洋・中とメニューを豊富にし、栄養・健康を考えたおいしい食事を召し上がっていただけるように工夫しております。
月に一度の行事食や出前の日などを設け、食事の中にも季節感を感じ、見た目にも変化ある食事を楽しんでいただけるように努めております。
また、できるだけご利用者様の嗜好に合わせた食事を提供できるよう努めております。

特別養護老人ホーム 第3サンシャインビラの基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム 第3サンシャインビラ
TEL 042-597-5515
FAX 042-597-5517
住所 〒190-0182
東京都西多摩郡日の出町平井2368-5
営業日
受付時間:
お問い合わせ下さい
休業日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.fukuyokai.or.jp/dai3.html
駐車場 あり
PAGE TOP