カイゴロウジンホケンシセツ ウェルピアハクジュ

介護老人保健施設 ウェルピア白寿

介護老人保健施設
介護・福祉
  • 老人保健施設
エリア
東京都西多摩郡日の出町
最寄り駅
JR五日市線 武蔵引田駅 から徒歩約20分
あきる野市役所から車で12分
介護老人保健施設 ウェルピア白寿に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「24時間365日、四季と共に。」
介護老人保健施設ウェルピア白寿では、ご家族や高齢化社会のお役に立てるよう、福祉の「原点」を見失うことなく常にノーマライゼーションを念頭において、ご利用者様一人ひとりがより自分らしい日常生活を手に入れられるように支援し、例え共同生活の場であってもストレスフリーな住み心地のよい環境づくりを心がけています。

また、ご利用の前後を問わず、疑問に思うこと、不満な点はつきものです。
そんな時ご利用者様・ご家族様とは納得の行くまで十分にお話し合いを行い、少しでも不満や疑問が解消出来るよう個々に重んじた対応を努め、ご利用になったすべてのご利用者様にQOL(Quality Of Life=生活の質)の向上を感じて頂けるように目指します。
サービス紹介
ご自宅から日帰りで利用可能な通所リハビリテーションをはじめ、短期間の入所リハビリが可能なショートステイ、施設入所までの介護保険サービスを一貫して行っております。
自然に囲まれた地域特性を活かし、四季を通して行われる季節毎の行事やクラブ活動にも力を入れており、ご利用者様一人ひとりの個性を最大限に引き出せるような住み心地の良い環境づくりに配慮し、介護サービスにおいても個々の生活レベルに合わせた柔軟な対応を心がけています。

■【介護保健施設サービス(施設入所)】
病状が安定していて入院治療が必要のない要介護1以上の方に対して、医学的管理のもと、看護・介護ケア・栄養管理・機能訓練などの生活サービスを一体的に提供します。
ウェルピア白寿を運営している法人は、特別養護老人ホームが主体の法人であるがゆえ、一般的な老健の「三ヶ月で退所」のような在宅メインの考え方とは少し違います。
要介護者ご本人が、出来るだけ馴れた場所で、出来るだけ自分らしい生活を、出来るだけ長い間継続する。そんな生活スタイルを実現して頂けたらと願っております。

■【短期入所療養介護(ショートステイ)】
ご自宅での生活を基盤として一時的に入所と同等のサービスを提供します。
定期的に利用することで介護者の負担軽減を図ったり、冠婚葬祭等で一時的に介護が出来なくなるような場合でもご利用いただくことが可能です。
また、通所リハビリテーションのように、理学・作業療法士による専門的なリハビリテーションを受けることが可能なので、短期間の利用で集中的にリハビリテーションを実施したい場合はショートステイをご検討ください。

■【通所リハビリテーション(デイケア)】
ご利用者様が、可能な限りご自宅で自立した生活が継続できるよう、日帰りで施設に通い、食事や入浴・機能訓練などを通じて身体機能の維持回復を図るためのサービスです。理学・作業療法士が担当制でつきますので、その人に合ったリハビリテーションを効率的に行うことが可能です。
また、リハビリテーションは、身体機能が衰えた時にだけ行えば良いものでなく、身体が元気な方にも筋力トレーニングとして大変有効となります。
週に一回のご利用も可能となっておりますので、気になった方はご担当のケアマネジャーか、当施設までお気軽にご連絡ください。

介護老人保健施設 ウェルピア白寿の基本情報

スポット名 介護老人保健施設 ウェルピア白寿
TEL 042-597-6231
FAX 042-597-6241
住所 〒190-0182
東京都西多摩郡日の出町平井 3820番地
営業日
受付時間:
平日 9:00~17:00
休業日:
祝祭日、年末年始
HP http://www.hakujyu.or.jp/wellpia/
駐車場 あり
PAGE TOP