ナガタエイジュドウ

永田永寿堂

はりとお灸の永田永寿堂
病院・医療
  • 漢方薬局
エリア
愛知県刈谷市
最寄り駅
JR東海道本線 刈谷駅 から徒歩7分
永田永寿堂に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~永田永寿堂です~
女性は自分だけではなく、常に家族の健康を気にしながら生活をします。家事育児だけでなく、仕事をもつときもあるでしょう。だからこそ、自分のこころとからだの健康を大切にしてほしいのです。女性の健康が、家族のみならず社会の元気になるのですから。月経の悩み・子宝相談・子どもの健康・更年期症状・ご家族の健康相談・さまざまな病気の相談など、相談しにくい悩みも、ひとりで悩まずご相談ください。一緒に解決方法を見つけましょう。
~当院の治療方針~
みなさまのこころとからだのお悩みをじっくりお聞きし、髪の毛ほどの細いはりや、やけどをしにくいマイルドなお灸を使って、お子様からご年配の方、妊産婦のご婦人にも幅広く、丁寧な治療をこころがけております。
~はりと灸~
古代中国から生まれた治療法の1つで、はり・灸を使い「未病治(みびょうち)」(=病気になる一歩手前のからだを治すこと)でいろいろな疾患・症状の改善はもちろん、疲労回復や健康管理などの目的においても広く親しまれてきました。
薬草や鉱物、動物等を採集して、煎じたり粉末などにして服用する漢方薬療法とあわせて、漢方医学とよばれています。からだを構成している気・血・水の働きを良くしてからだの自然治癒力を高めることで、病気に負けない「健康なこころとからだづくり」ができ、老化を予防します。
~女性の健康 貴女のために~
女性のこころとからだは一生において変化が大きく、それにともなう悩みも多種多様です。
少女から女性へ、月経と同時にからだが変化をし、月経にともなう悩み、からだつきの悩み、お肌の悩み、性の悩みなどが現れます。
その後、家庭を持つようになるころには、子宝の悩み、仕事との両立、家族の健康管理、夫婦の悩み、子育ての悩みなど自分だけのことではなくなります。
次第に歳をかさね、閉経のころになると、はつらつとした元気も下降気味になり、ゆるやかに老化を意識しはじめます。
子どもの将来やご主人の定年、ご家族の介護や看病も重なってしまうこともあるでしょう。
女性は自分だけではなく、常に家族の健康を気にしながら生活をします。家事育児だけでなく、仕事をもつときもあるでしょう。
だからこそ、自分のこころとからだの健康を大切にしてほしいのです。
女性の健康が、家族のみならず社会の元気になるのですから。
月経の悩み・子宝相談・子どもの健康・更年期症状・ご家族の健康相談・さまざまな病気の相談など、相談しにくい悩みも、ひとりで悩まずご相談ください。一緒に解決方法を見つけましょう。

永田永寿堂の基本情報

スポット名 永田永寿堂
TEL 0566-21-6147
住所 〒448-0026
愛知県刈谷市中山町3丁目52番地
営業日
営業時間:
月曜~金曜 10:00~19:00
土曜 10:00~17:00
定休日:
日曜・祝日
HP http://www.nagataeijudo.com/index.html
駐車場 あり
PAGE TOP