エイビーシーイリョウ

ABC医療

共感・共生・共創をテーマに地域医療・福祉に貢献していきます。
介護・福祉
  • 介護施設
  • 介護用品
  • 福祉施設
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
エリア
兵庫県西宮市
最寄り駅
JR福知山線 生瀬駅 改札出口から徒歩約3分
ABC医療に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
私たちのテーマは 共感・共生・共創
私たちABCグループには2つの力があります。

◎ひとつが感謝
利用者様の笑顔が見たい
利用者様に満足していただきたい
利用者様のご意見をどうやったら実現できるかを常に考えて行動します。

◎ひとつは奉仕
利用者様のご希望をとことんお聞きしてプランに反映させ、あらゆる制約を乗り越え、それをカタチにしてご提案します。利用者様の感じることを共に感じ、地域社会の中で共に生き、ひとつのものを共に創る。
豊富な経験と確かな実績に裏付けられた本物の提案力が私たちの自慢です。
…そんなお熱い思いで、私たちは日々取り組んでいます。

「感謝」と「奉仕」を実現するための行動基準を「津念いお客様の立場に立って行動します」と定め、スタッフ一同地域の密着したサービスの提供に努めてまいります。
事業内容
【 エービーシーケアセンター 】
◆居宅介護支援
在宅での生活を継続していくにあたり、要介護者または、要支援者が、介護保険やその他福祉サービスを適切に利用できるように、その窓口となります。介護保険利用における申請代行や、介護サービス計画を作成する等、サービス利用時の相談や助言、又は、保険者(お住いの市)やサービス提供事業所との連絡調整などを行います。

◆訪問介護
<身体介護>
食事介助・歩行介助・おむつ交換 等
<生活援助>
掃除・買物・洗濯 等

◆福祉用具貸与
要介護状態になったときに居宅で介護を受けるために必要なものを要介護者の介護状態に合わせて、自立した日常生活が送れるように適切な福祉用具の選定、取り付け、調整などを行います。
福祉用具は、便利ですが、必要のないものを使用していると逆に、身体機能の衰えに拍車を掛けることになります。

◆福祉用具販売
紙オムツ類・入浴補助用具・ポータブルトイレ・シルバーカー・介護用品全般(衣類・防水シーツ・シューズ等)
その他…

◆住宅改修
一般リフォームから介護保険適用の住宅改修までおまかせください。
福祉住環境コーディネーターがご対応いたします。

【 エービーシー訪問看護ステーション 】
ご自宅にてかかりつけ医の指示に従い、看護師やリハビリ(理学療法士・作業療法士)のスタッフが訪問させていただき、より快適に…より介護負担が少なくなるように…より安心してもらえるように…お手伝いさせていただく介護保険・医療保険によるサービスです。

【 ABCデイサービス 粋き生き 】
日帰りで利用できる通所介護サービスです。
施設内で主に日常生活の介助や機能訓練のお手伝いをさせて頂きます。
また、ご家庭が休む時間を作るという重要な役割を担っています。

【 調剤薬局 ABC駅前薬 】
◎便利・安心・頼りになる薬局
当薬局では、県内外全ての病院・医院の処方せんを受け付けております。
Faxでの受け付けも行っておりますので、了めお薬をご用意することができます。
JR生瀬駅をご利用される方はもちろんのこと、お薬について不安をお持ちの方やお悩みの方もどうぞお気軽にご来店下さい。
また、ジェネリックや処方せん以外の医薬品、衛生用品、体に良い食品等も取り扱っておりますので是非ご利用下さい。

ABC医療の基本情報

スポット名 ABC医療
TEL 0120-153-117
0797-81-0805
FAX 0797-86-8409
住所 〒669-1102
兵庫県西宮市生瀬町1-12-13
営業日
営業時間:
9:00~19:00
休業日:
日曜日・祝日
HP http://www.abc-cc.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP