カリヤエキヤマカワナイカ

かりや駅やまかわ内科

午前8時から受付、土曜午後も診療
病院・医療
  • 内科
  • 消化器内科
  • 内視鏡内科
エリア
愛知県刈谷市
最寄り駅
JR東海道本線 刈谷駅 から徒歩5分
かりや駅やまかわ内科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
当院では、健康を回復させるだけでなく、病気にさせない、悪化させないための「予防」も重視しております。
そのために欠かせない、根本となる原因を究明するための設備の導入と、これまでの経験によって培った知識・技術を活かし、その方にとって何が最適かを見極め、対処していきます。
風邪や花粉症、高血圧といった皆様にとってごく身近な疾患をはじめ、がんや肝炎といった、消化器(食道、胃、大腸)や肝臓の疾患に対する専門性の高い治療で、あなたとそのご家族の健康を支えます。
刈谷市、その周辺地域にお住いの皆様にとって、何でも相談できる、信頼のおける「生涯のかかりつけ医」を目指し、地域に根ざした診療に取り組んで参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

院長 山川 慶洋
「治す」だけでなく、「守る」ことで生涯の健康を支えます 
当院は以下の3つの方針を掲げ、地域の方々の生涯にわたる健康を支える診療に取り組んでおります。

(1)誠実で公正な医療の提供
電子カルテで検査結果や検査画像を患者さんと一緒に見ながら診察を行います。
安心・納得して検査・治療を受けて頂けるよう、患者さんとのコミュニケーションを大切にした診療を心掛けてまいります。

(2)がんの予防と早期発見
特に食道、胃、大腸、肝臓がんに対しては、知識・経験の豊富な専門医がより高度な医療を提供いたします。
NBI内視鏡や拡大内視鏡検査など、がんの早期発見のために病院の設備にも劣らない高度な設備も導入いたします。

(3)苦痛の少ない内視鏡検査
胃カメラに関しては経鼻内視鏡検査はもちろん、適宜その方にあった鎮痛剤・鎮静剤を使用し苦痛の軽減が可能です。(眠っている間に検査ができます)
当院では検査を快く受けていただけるよう、患者さんの負担軽減を心がけています。
気になる症状や不安に思うことなどは、何でもお気軽にご相談ください
【 内科 】
(風邪、高血圧、インフルエンザ、花粉症、生活習慣病 など)
「体調が優れない」「風邪気味かもしれない」など、身体の些細な不安・心配など、なんでもお気軽にご相談いただける「かかりつけ医」となれるよう努めてまいります。

【 消化器内科 】
(十二指腸潰瘍、胃潰瘍、胃がん、潰瘍性大腸炎 など)
専門医である院長が個々の患者さんに応じて適切な治療をいたします。
病院と同レベルの検査が可能なNBI内視鏡や、患者さんの負担や苦痛が少ない経鼻内視鏡を用いた検査も行っております。気になる症状があればお気軽にご相談ください。

【 肝臓内科 】
(B型肝炎、C型肝炎、肝硬変、肝臓ガン など)
当院は、肝疾患の専門的な治療を行うことができる肝疾患専門医療機関に指定されています。
B型肝炎、C型肝炎等、慢性肝疾患の最新の治療を肝臓学会専門医である院長が、個々の患者さんに応じて適切な治療を提供いたします。

【 内視鏡内科 】
(内視鏡検査・治療、早期がん、ポリープ など)
内視鏡内科では、腹痛・吐き気・便秘・下痢・嘔吐・血便などの症状のほか、健診(バリウムの検査や便潜血検査)の異常にも対応しております。
当院では、検査や治療のための高度な内視鏡機器を取り揃え、がんの早期発見に尽力しております。
また、経験豊富な専門医による診断で、早期治療の要否や最適な治療計画をご提案します。
経験豊富な専門医による、なるべく苦痛の少ない検査を受けていただけます。

※当院では、肝炎や炎症性腸疾患などの特定の病気の医療費に対して、助成金(医療費の補助)の申請が可能です。

かりや駅やまかわ内科の基本情報

スポット名 かりや駅やまかわ内科
TEL 0566-62-5300
FAX 0566-62-5302
住所 〒448-0841
愛知県刈谷市南桜町1丁目58番地
営業日
8:00~12:00 × ×
14:00~18:00 × ×
受付時間:
8:00~12:00/14:00~18:00
休診日:
木曜日・日曜日・祝日
HP http://kariya-yamakawa.com/
駐車場 あり 8台
PAGE TOP