チュウブエネルギーカブシキガイシャ

中部エネルギー株式会社

ガスの事なら何でもご相談下さい。給湯器、ガスコンロ 販売、施工
企業・事務所
  • ガス
  • 情報、サービス(その他)
エリア
愛知県一宮市
最寄り駅
名古屋鉄道尾西線 奥町駅 改札口から徒歩15分
中部エネルギー株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ガス料金の中身について
LPガス料金は「基本料金」+「従量料金」という内訳になっています。

<基本料金>
LPガス使用量の多少にかかわらず、毎月定額で請求されます。
ガスメーターなどの供給設備や保安維持、検針・集金などの管理費用等が含まれます。
<従量料金>
LPガス原材料費や販売にかかる経費など。
ガスメーターで毎月指針から月間の使用量を割り出し、1m3あたり〇〇〇円として算出されます。

これを二部料金制といい、さらに固定費として給湯器などのガス器具(消費設備)を販売事業者から借り受け、 そのレンタル費などが請求されるケースもあります。(※これを三部料金制といいます)
妥当なガス料金を選択できるよう、お手伝いいたします!
◎変動するガス価格
LPガスは多くの割合を輸入に頼るエネルギー資源です。
したがってガソリンなどと同様に、仕入価格や為替相場の変動を受けて小売価格も変動します。
具体的には従量料金の単価見直しや、「原料費調整制度」による請求金額の調整という形で反映されます。

◎切替でどれだけお得?
LPガスは「自由価格」、ということをご存知でしょうか?
公定価格である都市ガスと違い、LPガスは販売事業者が独自に価格を決めることができます。
だから、同じ地域にあるA社とB社でも、全く違う料金設定だったりすることはよくあります。
ただ、利用者側からは価格を比較する方法がよくわからず、現在の条件をそのまま受け入れている方も少なくないかと思われます。

◎シミュレーションで比較!
いまご契約中の販売事業者と比較して、どれだけ料金が違うか?
現在お支払いのガス料金領収書を準備して、当ホームページにて簡易シミュレートしてみましょう。
1か月のガス使用量と現在のご請求額をご入力いただければ、「現在の立方あたり単価」及び「弊社とご契約の場合のLPガス料金」を算出いたします。

◎あなたの支払っているガス価格は妥当ですか?
こうしたガス料金の仕組みや、地域の価格状況など、消費者側からはあまり理解されていないことも多いかと思います。確かな理解に基づき、妥当なガス料金を選択できるよう、私たちがお手伝いいたします。
「バナジウム天然水“不二頂”」取り扱っております!
― 富士山が育んだ自然の恵み バナジウム天然水“不二頂”取り扱っております ―
当社ではLPガスの他に、富士山麓・忍野八海近くで汲み上げられたバナジウム天然水「不二頂(ふじのいただき)」を販売しております。天然水の美味しさを、衛生的な環境下でボトル詰めし、お客様宅へ配送いたします。

中部エネルギー株式会社の基本情報

スポット名 中部エネルギー株式会社
TEL 0586-85-9970
FAX 0586-85-9971
住所 〒491-0201
愛知県一宮市奥町野方84番地1
営業日
営業時間:
10:00~17:00
休業日:
土曜日・日曜日
HP http://www.chubu-energy.co.jp
駐車場 あり
PAGE TOP