カブシキガイシャアスカテンレイ

株式会社飛鳥典禮

至急な方も、事前相談の方も安心してご連絡ください
生活・サービス
  • 葬儀社
エリア
神奈川県川崎市麻生区
最寄り駅
麻生区役所から車で約8分
小田急小田原線 柿生駅 から徒歩3分
株式会社飛鳥典禮に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
― 荘厳のなかにも新しい形の追求を ―

当社も皆様のご指示をいただきまして、創業40年をむかえようといたしております。
この間、葬儀に対するさまざまな考え方など個性化が進み葬儀式の仕様も多種多様になってきております。
しかし、葬儀は貴い人生の最後を飾る極めて重要な式典に変わりはありません。
団塊世代が本格的に高齢者の仲間入りをする今日、社会や環境の変化に順応した思考から故人らしくお送りしたいというご家族の気持ちから形式にはとらわれない葬送への考え方が進んでいくと思われます。
ご家族の考えを尊重し、新たな式典のご提案や施行により、少しでもご家族の最愛なる方への葬送に対するお気持ちに添えられるように努力していく事がこれから目指していく葬儀であり、また、新しい葬送の儀と言えるのではないでしょうか。
荘厳のなかにも新しいかたちを日々追求し社員教育の徹底により十分なご説明はもちろんの事、ご家族にご納得していただいた上での施行を心がけ努力していく所存でございます。

人生は長短の差はありますが、不幸にして「死」という運命があり、実に悲しく耐えがたいことですが、何人も避けることができません。 貴い人生の最後、偉大な実績、無限の命の尊さを思うご家族のお気持ちを大切にし、厚生労働省認定 葬祭ディレクター・技能審査1級葬祭ディレクターが最愛の方への葬送のご相談からご施行までお手伝いをさせていただきます。

代表取締役社長 真鍋 康行
葬儀プラン
生前のお人柄、ご実績…故人様にふさわしいお別れの仕方は様々です。
飛鳥典禮では、お送りするご葬家の方の、故人様に対するお気持ちを大切にしたいという思いが根底にあるため、まず「お話しすること」から始めます。
その上で、伝統的な白木祭壇、お花でお送りする生花祭壇他、皆様のお気持ちがかないますようにと、ご予算に応じた数々のプランなどをご提案させていただきます。
ここでは、一部のプランのみのご紹介となりますので、詳しくは飛鳥典禮までお問い合わせ下さい。

【 白木祭壇プラン 】
寺院や仏壇などのお飾りにならった白木で段飾りをします。
須弥壇式・彫刻祭壇など20種類以上、また祭壇上にお飾りする燈籠などは100種類以上取り揃え、ご予算・規模・式場に合わせたご提案を致します。

【 花祭壇プラン 】
故人様のお人柄やご趣味などをイメージし、お花によるお飾 りをいたします。ご予算に応じて故人様やご家族様のお好き なお花(季節の花は除く)をご用意させていただきます。 白木祭壇とは違ったやわらかさと華やかさがあります。

【 市民葬 】
毎月の積立金や掛け金などは一切必要がなく、ご利用しやすい費用でご葬儀が施行できます。
川崎市民に限りますが、川崎市民福祉を考慮しての「市民福祉制度」です。変動する付帯品は別途となります。

【 直葬儀 】
一般のご会葬が無く通夜、葬儀・告別式の儀礼的な事は行わず、ご家族だけで火葬のみをご希望される方のためのご葬儀です。

◎ご予算・ご希望に合わせてプランニングさせていただきます

株式会社飛鳥典禮の基本情報

スポット名 株式会社飛鳥典禮
TEL 0120-66-9231
住所 〒215-0021
神奈川県川崎市麻生区上麻生6-30-10
営業日
受付時間:
24時間受付
年中無休:
-
HP http://www.asukatenrei.co.jp/
PAGE TOP