キョウトファミリースイミングクラブ

京都ファミリースイミングクラブ

「強い心と身体を育てます」をテーマに笑顔あふれる活気ある授業を展開します。
スポーツ関連
  • スイミングクラブ
エリア
京都府京都市右京区
最寄り駅
京都市交通局東西線 太秦天神川駅 から車で7分
京都ファミリースイミングクラブに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
京都ファミリースイミングクラブでは、お子様のやる気を引き出し、クラブコンセプト「強い心と身体を育てます」をテーマに笑顔あふれる活気ある授業を展開します。

授業においては、全国で初めてクロール25m以上泳げるクラスで、足ヒレ(スイムフィン)を使用した練習効果の非常に高い独自のプログラムを展開し、楽しく水泳を学んで頂けます。
子供スイミングクラスにおいては、進級基準60級制を採用しきめ細かく子供の状況を毎月案内します。
毎月1項目合格を目標とし、子供にやる気を持たせます。

京都ファミリースイミングクラブでは、会員の皆様に水泳だけでなく、スキー、キャンプ等の野外活動も楽しく学んでいただけるように指導を行っております。
またグループ校では、プールだけでなく、スタジオ、ジムのあるフィットネス施設もございます。

年齢に関係なく、全ての方々に健康で生き甲斐のある日々を過ごて頂くために、京都ファミリースイミングクラブがございます。一人でも多くの方々にご利用頂ければと思います。
体験、見学も行っております。お気軽にお問合せ下さい。スタッフ一同お待ちしております。
水泳指導について
子供スイミングクラスにおいては、進級基準60級制を採用し、きめ細かく事も子供の状況を毎月案内します。
毎月1項目合格を目標とし、子供にやる気を持たせます。

◎水慣れ指導(60級~44級)幼児期の水泳は、身体と心を成長させます。
第1ステップとして水になれることを目標にします。お子様の状況に応じて指導します。
お子様によっては、早い場合、遅い場合があります。個人差の著しい場合でも決して焦らず見守ってあげてください。どんなに時間をかけても決してあせる必要はありません。逆に時間をかけた方があとになって大きな進歩につながることも多々あります。お子さまが不安なく水に親しみ泳法練習への土台作りができるよう指導してまいります。

◎泳法指導(43級~8級)
(1)クロール…キック、ストーク(手の動作)、横呼吸のコンビネーションよく25m泳げる。
(2)背泳ぎ…左右のストローク(手の動作)がタイミングよく25m泳げる。
(3)平泳ぎ…キック、ストローク、呼吸をタイミング良くコンビネーションを25m泳げる。
(4)バタフライ…1ストローク(肘を伸ばし両手を回す動作)がタイミングよく25m泳げる。

◎泳法指導(7級~1級)
個人メドレー完成に向けて各種ターン練習、各泳法のタイムアップ・技術向上を主として練習を行います。
長所を伸ばし短所を引き上げ、4泳法の技術向上を目標とします。

京都ファミリースイミングクラブの基本情報

スポット名 京都ファミリースイミングクラブ
TEL 075-323-2660
FAX 075-323-2680
住所 〒615-0072
京都府京都市右京区山ノ内池尻町1-1
営業日
営業時間:
月曜日~土曜日 10:00~21:00
日曜日 9:30~16:00
不定休:
お問い合わせ下さい
HP http://kfscz.jp/
PAGE TOP