カブシキガイシャニホンケアクオリティ

株式会社日本ケアクオリティ

地域に根ざしたあたたかな暮らしを創り続けます。
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
静岡県駿東郡長泉町
最寄り駅
JR東海道本線 三島駅 北口から車で6分
株式会社日本ケアクオリティに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~会社案内~
「その人そのために」

- Care For Each one -

介護を必要とする「その人」が、
自分らしく満ち足りた生活を過ごす
「そのために」。
~ごあいさつ~
当社は静岡県を中心に、
グループホームなどの介護福祉施設を運営しています。
認知症の方々が家庭的な雰囲気の中で日常生活を送るグループホームでは、スタッフが家族や友人のように利用者様のそばによりそい、一人ひとりに向き合ったサービスを提供する「個別ケア」が重要です。当社はこの「個別ケア」を根幹として、ご入居者様の人格を尊重しつつ、その方の生きがいやライフスタイルを大切に、ご本人のペースで生活ができるように支援させていただきます。

代表取締役社長 石井 信
- 介護保険関連サービス・高齢者介護事業 -
■お客様の支援 「個別ケア」にこだわって
私ども日本ケアクオリティは、高齢者グループホーム事業を基幹としながら「介護」をとらえてきました。認知症ケアを核とするグループホームは、利用者さまに寄添い、馴染みの関係を構築しながら、利用者さま一人ひとりに向き合った介護を提供する「個別ケア」が重要となります。これは認知症ケアに限ったことではなく、介護の基本であり、当社はこの「個別ケア」を根幹として、介護を要する方々「そのひと」がひとりでも多く満たされた生活「そのために」を過ごすことが出来るようにすることを目指します。

■専門家集団として 資格や技術の以前に、「こころ」が大事であると考えます。
表現の仕方は不謹慎かもしれませんが、今日元気であったお年寄りに、明日は何がおこるかわからない。これは介護の現場で目の当たりにする事実です。そのため、今日のことは明日に持ち越さず、悔いの残らないよう精一杯対応する、一期一会の精神=「こころ」が何よりも大切なものと考えています。いくら立派な資格や技術があってもケアは成り立たちません。

■お客様の支援 「法」に基づく自由な創造力の創出
福祉・介護の業界において、新規参入の存在である「株式会社」は未知の力を秘めた存在であると確信しております。株式会社の利点を生かし、より高いステージで自由な風土のもと、真の介護を追及する者が創造力を発揮し、より一層活躍出来るような環境を作ってまいります。そして、「こころ」と「志」をもつ職員の、自らが創造していく発展性のエネルギーを礎(いしずえ)として、進化していく企業でありたいと思っております。
- こころのケアこそ私たちが一番大切にしていること -
日本ケアクオリティは、家庭的な雰囲気の中でそれぞれの利用者様に合わせた個別ケアを重視しております。
私たちは介護のプロですが、単に仕事としてではなく、自分の親に接するような気持ちで利用者様に向き合い、時間や空間、気持ちを共有することで信頼関係を築きひとりひとりと向き合える事を心がけています。
「すべては利用者様のために」。
お一人お一人の考え方・暮らし方を尊重し、どのような状態でも安心して日々の生活を送っていただけるよう、全力でサポートして参ります。

株式会社日本ケアクオリティの基本情報

スポット名 株式会社日本ケアクオリティ
TEL 055-999-0123
住所 〒411-0942
静岡県駿東郡長泉町中土狩391番地6
営業日
受付時間:
9:00~17:30
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP http://www2.carequality.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP