カブシキガイシャビコウ トウキョウホンブ

株式会社美工 東京本部

「店頭」を中心とした、セールスプロモーションをご提案します。
企業・事務所
  • イベント・総合企画
  • 情報、サービス(その他)
エリア
東京都中央区
最寄り駅
東京メトロ日比谷線・東西線 茅場町駅 7番出口から徒歩2分
東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅 6番出口から徒歩2分
株式会社美工 東京本部に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「変化を感じる力」で未来を拓く。 それが美工の目指す姿。
1959年の創業以来、わたしたち美工は半世紀以上にわたり、徹底した現場発想と生活者目線をベースにした企画力、プロフェショナルを組織化したモノづくりにより、「店頭に強い美工」という評価を頂戴してきました。

店頭を中心としたセールスプロモーションで「売れる売り場作り」「売れる仕組みづくり」を提案し、“クライアント第一主義”をモットーに、たくさんのクライアント様のマーケティング活動をお手伝いしてまいりました。いわば美工の歴史は、クライアント様と共に歩み、クライアント様に育てていただいた歴史でもあります。

わたしたち美工は、今まで「店頭」という、商品と消費者が触れ合う最前線で、商品価値をリアルに「感じて」いただけるマーケティング活動を展開してまいりました。
この経験と実績をベースに、これからの店頭を基点とした様々に広がる購買プロセスやそのタッチポイントにおいても、<生活者がブランド・商品の価値を実感しコミュニケーションできる仕組みづくりを行なう>こと
・・・つまり「新たな美工の強み」も創出し、クライアント様のマーケティング活動のご支援を、さらに推進いたします。
2015年12月、東京本部を新ビルに移転いたしました。目まぐるしく変動する現在社会で、その変化に対応したトランスフォーメーションとさらなるチャレンジ精神を発揮するべくリフレッシュし、より一層、皆さまのご期待に添える企業を目指します。

この新しいスタートにおきまして、美工の考える総合SPエージェンシーとしての思いを、あらためて、皆様にお約束いたします。

株式会社美工 代表取締役社長 脇 重和
当社の思い
≪ より強いヒューマンリレーションシップ構築のために ≫
IT化、デジタル化が急速に進む現在においても、マーケティング活動の本質はクライアントや商品と生活者
(カスタマー)を、より強い絆でむすびつけることに変わりありません。
美工は、半世紀以上にわたる「店頭販促」の実績をベースに、クライアントのマーケティング活動を、適材適所の企画・施策・ツールによってサポート。
生活者とのより強いヒューマンリレーションシップの構築、ブランドに対するバリューとロイヤリティを高める活動を推進いたします。
マーケティング補完力
マーケティング活動の目的は、商品あるいは企業そのもののブランドに対する信頼性を高め、販売力に活かすこと。クライアントの、そんなマーケティング活動をサポートし、生活者(カスタマー)に使う喜び、楽しさをリアルに伝え、便益を感じていただくこと・・・。
美工は『マーケティング補完力』で、クライアントのセールス・プロモーションを強力にご支援いたします。

■マーケティングリサーチ
生活者と商品との強く、かつ最適な「出会い」の機会と場を創るため、美工ではまずキックオフとして徹底したリサーチを展開。
集められたデータをもとにプロモーションの方向性を検討。
生活者の心を捉え、商品の魅力を引き出すマーケティング活動推進のサポートをいたします。

■店頭プロモーション
ネット通販が全盛を迎えた今日にあってもなお、"店頭"は生活者と商品がリアルに向き合える「場」として、ますます重要度を増しています。
店頭において、生活者にいかに商品のバリューを感じ取ってもらえるかが、マーケティング・コミュニケーションを成功させる鍵と言えます。
美工は長年の店頭販促の経験と実績を背景に、「感じる力」を最大限に発揮できる店頭プロモーションを展開いたします。

■キャンペーン・イベント
生活者に商品を強く印象づけ、購買意欲を刺激できるキャンペーンの推進や、街頭や広場、店頭などを使った、話題性のあるイベントを企画、実施します。
またSNSとの連動や、話題の"街コン"などの新しいメディア、イベントとのコラボで店頭への生活者の誘引を図るほか、街角・イベントスペース等で、商品を実際に感じていただける機会づくりを行います。

■デジタルコンテンツ
Webプロモーションについてはシーエスレポーターズをパートナーとして様々なPR施策をご提案いたします。
サイトの企画制作やスマートフォン用アプリ開発などにより、商品連動の仕掛づくりを展開します。
店頭での実演促進へ誘引促進、あるいはVR、ARを駆使した操作感、使用感の疑似体験により、お客様の「感じる力」を刺激し、商品への信頼性を高めます。
美工の役割
≪ 商品価値をリアルに「感じさせる」ソリューション提案 ≫
インターネットはじめデジタルメディアの時代においても、生活者が最終的に求めているのは、商品に実際に触れ、操作し、ベネフィットを体感する・・・
つまり商品のバリューを「感じる」こと。美工はあらゆる場、メディアで、生活者の「感じる力」を刺激し、商品購入と顧客定着化を促進するソリューションを提案します。
美工のモノづくりスピリッツ継承のために
≪ 美工の歴史はモノづくりの歴史。厳密な品質管理体制を構築 ≫
美工は半世紀を超える歴史の中で、協力会社と一体になり、徹底した生産管理体制を築き上げてきました。
素材、品質、納期、価格・・・あらゆる点で、クライアントから高い評価を頂戴した「美工のモノづくりスピリッツ」で、クライアントのマーケティング補完力としてのパワーを最大限に発揮します。

株式会社美工 東京本部の基本情報

スポット名 株式会社美工 東京本部
TEL 03-5695-2721
03-5695-2727
住所 〒103-0016
東京都中央区日本橋小網町7-2
営業日
営業時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
HP https://www.biko.co.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP