フクオカダイガクハカタエキクリニック

福岡大学博多駅クリニック

福岡大学病院が持つ高度で先進的な医療を提供いたします
病院・医療
  • 内科
  • 循環器内科
  • 呼吸器内科
  • 消化器内科
  • 神経内科
エリア
福岡県福岡市博多区
最寄り駅
JR鹿児島本線 博多駅 から徒歩1分
福岡大学博多駅クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
この度、福岡大学が活気に満ちた大型商業施設・KITTE博多にクリニックを開設いたしました。
働く女性の皆様のために、女性専用スペースを設け、今まで福岡の街になかった包括的女性医療を心がけ、診療を行っていきます。
周辺のオフィス街の方々にもご利用していただけますよう、一般内科外来等は毎日診療を行っています。
また、当クリニックは、大学施設ならではの教授陣による専門外来も開設し、様々な疾患に対応できる体制をとっています。
新しく生まれ変わった九州の玄関口、博多駅で、福岡大学病院、福岡大学筑紫病院と同等の医療を皆様に提供し、“身近で、安心、信頼できる”クリニックを目指し、皆様のお役にたてるようスタッフ一同、全身全霊で尽力させて頂きます。
大学の医療施設ですが、クリニックですので、紹介状や特別の費用負担は必要ありません。
いつでも御気軽にお問合せ下さい。

福岡大学博多駅クリニック診療所長(教授・循環器内科) 仁位 隆信
クリニックの特徴
当クリニックでは、より多くの患者さんに安心して受診していただけるよう一般医療エリア以外に女性医療エリアを設け、これまで以上に女性が検診や診療を受けやすくなるように環境をご用意いたしました。

◆女性に優しい医療
女性の身体は、女性ホルモンの働きが繊細で、しかも思春期、妊娠や出産、更年期、老年期にわたり年齢とともに劇的に変化をし、婦人科系以外でも男性と異なったいろいろな症状がでてきます。
当クリニックは、「女性による女性のための専門医療」を念頭に、ストレスの多い現代社会における女性の健康を考えた検診を行っています。
また、診療室はもちろん、専用の受付・待合室・パウダールームを設置するなど、安心して診療を受けていただける施設となっています。

◆最新のリハビリ療法
当クリニックでは、近年メディアでも注目されている、CYBERDYNE社の世界初のサイボーグ型ロボットHALを用いたリハビリテーションを行います。患者さんの歩きたい!という気持ちを専属の医師、理学療法士がサポートします。

◆専門外来(大学病院ならではの専門医療に対応いたします)
福岡大学病院や福岡大学筑紫病院と連携を図り、両病院の教授等による専門的な外来診療やセカンドオピニオン外来を実施いたします。

◆国際医療
質の高い日本の医療に注目が集まる中、在日及び訪日外国人にもご利用いただけるよう診療内容の検討を進めております。
女性だけのスペースで女性医師による診療
女性の患者さんにリラックスしていただけるよう、待合室や診察室に女性医療ユニットを設けております。
美容医療(形成外科、皮膚科)、産婦人科、泌尿器科、肛門科など女性医師が診療を行います。
超音波検査やマンモグラフィー検査も女性医師や女性技師が担当しています。

◆美容医療・形成外科・皮膚科 [保険診療・自由診療]
女性美容医療は形成外科と皮膚科が担当します。
しみ、しわ、たるみといった抗加齢美容医療を、薬事承認されたヒアルロン酸、ボトックス、レーザー機器を中心に専門医が行うことで安全性の高い美容医療を提供することが目的です。
レーザー機器は、Qスイッチルビーレーザー、CO2レーザー、光治療器、ラジオ波治療器がそろっています。
ほくろの除去や皮膚腫瘍などの保険診療も可能です。クリニックが勧めるスキンケア製品も揃えています。

◆乳腺外科 [保険診療・自由診療]
当クリニックでは、問診、視触診、マンモグラフィ検査、超音波検査を受けていただけます。

◆産婦人科 [保険診療・自由診療]
一般婦人科診療に加え、子宮頸がん健診を行います。
当クリニックでは、月経異常や感染症、更年期障害、婦人科がんなどの診療を行います。
痒みやおりもの異常、下腹部痛、生理不順、不妊、妊娠の兆候、避妊、更年期症状などでお悩みの方もご相談ください。
妊娠を希望する方には、不妊精査を行い、タイミング法や排卵誘発法の治療を行います。体外受精などの高度生殖医療の適応がある方は必要性に応じて関連施設をご紹介します。

◆女性泌尿器外来 [保険診療]
過活動膀胱、尿失禁、骨盤臓器脱、尿路感染症、泌尿器がん検診などの診療を行います。

◆肛門科(消化器外科) [保険診療]
女性医師が女性のおしりの悩み全般の診察・治療を行います。
特に、いぼ痔(痔核)、切れ痔(裂肛)、肛門のかゆみ(肛門掻痒症)や肛門脱の診療を行います。

◆女性のこころ外来・精神科 保険診療
女性の一生にはストレスがつきものです。
失恋、子育ての悩み、嫁姑問題、夫への不満、職場やママ友のストレスなどなど。
月経や更年期の影響もあるようです。
眠れない、気分が沈む、胸が苦しいなど不調のサインが見られたら、まずは気軽に受診してみませんか?
ゆっくりお話をお聞きします。
HAL・運動療法
― ロボットリハビリテーションについて ―
福岡大学病院でスポーツ科学部と連携しすでに運用されている、CYBERDYNE社のロボットスーツHALを使用したリハビリテーションを行います。自分の力で立ちたい!歩きたい!そんな患者さんのために専門医や理学療法士が最先端のリハビリをサポートします。
このHALによるリハビリテーションは自由診療を基本とし、担当医からの紹介状(診療情報提供書)が必要です。2016年より一部の神経難病に対しては保険診療が適用されます。

― 運動療法について(自由診療) ―
運動療法・処方では本学スポーツ科学部で蓄積された科学的根拠に基づいた、安全かつ効果的な運動療法・減量指導などを提供します。特にメタボリックシンドロームや疾患の予防・治療を目的とした指導を行ないます。

福岡大学博多駅クリニックの基本情報

スポット名 福岡大学博多駅クリニック
TEL 092-435-1011
FAX 092-435-1022
住所 〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 8F
営業日
受付時間:
10:00~18:00
土曜日 10:00~17:00
休診日:
日曜日・祝日・盆休(8/15)
年末年始(12/29~1/3)
HP https://www.fumc.fukuoka-u.ac.jp/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP