マツイレディースクリニック

松井レディースクリニック

婦人科・産科 妊婦健診 乳房検診 子宮がん検診 更年期障害・老年期障害 一般婦人科診療
病院・医療
  • 産科
  • 婦人科
エリア
大阪府大阪市東淀川区
最寄り駅
阪急電鉄京都本線 上新庄駅 から徒歩約7分
松井レディースクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
平成7年より大阪市東淀川区の森本病院、淀川キリスト教病院レディースホスピタル及びクリニックで20年間、院長として地域の皆様方の出産や診療に携わって参りました。

この度、同クリニックの閉院に伴い、同じ東淀川区豊新にて新たに『松井レディースクリニック』を開業させていただく事になりました。
これからもスタッフと共に、微力ながら地域の皆様に愛されるクリニックを目指して頑張る所存でございます。
今後とも一層のご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

院長 松井 義明
診療内容
◆妊婦健診
妊婦の方の健康と胎児の健康状況を把握し、それに応じた医療の提供と管理を行うのが妊婦健診です。
当院では分娩は取り扱っておりませんが、妊娠32週目までの妊婦健診を行っています。
32週目以降は、淀川キリスト教病院、他院への紹介となります。
(当院院長が淀川キリスト教病院にて木曜日と土曜日に外来を担当しております。)
里帰り出産をご予定の妊婦の方もご相談ください。

◆子宮がん検診
子宮頸がん・体がんについてチェックしています。卵巣がんについてもエコーにてスクリーニングしています。
大阪市の子宮頸がん検診もいたしております。

◆更年期障害・老年期障害
閉経にともない卵巣の働きが衰え、女性ホルモンである「エストロゲン(卵胞ホルモン)」の分泌が急激に減少することにより、自律神経の調節が乱れて、ほてり・のぼせ・冷えなど、体にさまざまな不調が現れます。
このような、ホルモンバランスの乱れによっておこる不調を更年期障害といいます。
35歳を過ぎると、このような傾向が出てくる方がおられます。
卵巣、甲状腺ホルモンの採血チェックと問診により、適切な投薬処置・注射などをおこないます。
その際、乳房検診を行うことがあります。症状は人により様々ですのでまずはお気軽にご相談ください。

◆一般婦人科診療
・不正出血
・無月経
・月経不順
・各種ワクチン接種 など
お体の不調を感じられたら、まずはお気軽にご相談ください。

◆乳房検診
当院では超音波エコーと触診などによる乳房検診(乳がん検診)を行っています。
火曜日の午後診・夜診で完全予約制です。(予約枠が空いていれば当日予約可能です。)

◆ブライダルチェック
当院ではご結婚を控えた女性の方にブライダルチェックを行っています。
※自費診療となります。(初診料・再診料込み)
<セット1…費用:25,000円>
・採血検査 (血液型+Rh型、貧血検査、B型肝炎、C型肝炎、HIV、梅毒、クラミジア)
・エコー検査(子宮と卵巣の状態を確認します)
・子宮頸がん検査
<セット2>…費用:15,000円
・採血検査のみ
<セット3>…費用:10,000円
・エコー検査+子宮頸がん検査

松井レディースクリニックの基本情報

スポット名 松井レディースクリニック
TEL 06-6795-9600
住所 〒533-0014
大阪府大阪市東淀川区豊新1丁目17-16 エトワール豊新2 1階
営業日
9:00~12:00 × × ×
14:00~16:00<br>17:00~19:30 ×
△14:00~16:00のみ
診療時間:
9:00~12:00/14:00~16:00/17:00~19:30
休診日:
木曜日・土曜日午前・日曜日午前・祝日
HP http://www.matsui-lc.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP