ミズノドウブツビョウイン

水野動物病院

ホームドクターとして地域に密着した医療と、質の高い獣医療を目指しています。
ペット関連
  • 動物病院
エリア
愛知県清須市
最寄り駅
JR東海道本線 清洲駅 から徒歩20分
水野動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
飼い主様の立場に立った獣医療
愛知県清須市(元西春日井郡春日町)の水野動物病院では、清須市、稲沢市、名古屋市、北名古屋市、一宮市の他、
犬山市、半田市、春日井市、岐阜県、三重県、長野県など、かなり遠方の方も来院されております。

当院では、全科診療はもちろんですが、
●特に腫瘍内科(抗癌治療)、腫瘍外科(外科手術全般)、放射線治療といった腫瘍診療に力をいれております。
さらに
●皮膚科診療(特にアトピー性皮膚炎、その他の難治性皮膚疾患)
●整形外科(骨折)/神経外科(椎間板ヘルニア)などの外科手術にも力を入れており、良好な成績をおさめております。

CT、MRIなどの特殊検査につきましては、岐阜大学附属動物病院、日本動物高度医療センターなどに依頼し、十分な連携がとれるようになっております。

ここ数年、腫瘍外科に特に力を入れ、手術不可能、手遅れといわれたケースに全力で立ち向かい良好な結果を残しています。

飼い主様の立場に立った獣医療と、丁寧でわかりやすい説明で納得が得られるまでお話をしながら、診療を進めていくことを何よりも心がけております。
診療案内
【 診療・検査 】
■各種検査
血液一般および血液化学検査機器、デジタルレントゲン設備、超音波診断機器、心電図検査などの設備を揃えており、必要なときに必要な検査を迅速に行えるようにしております。
なお、超音波診断機器に関しては、動物の体に負担無く詳しい心臓の検査や体の内部を詳細に見ることが可能です。

■検査について
診察をしていく為にどうしても検査が必要になります。
当院では必要機材を設置しCT、放射線治療などの特殊な検査、治療につきましては大学病院(岐阜大学腫瘍科)、日本高度動物医療センターに依頼して十分な連携をとり、当院での1次診療から大学病院での2次診療まで総合的に管理することができます。

■健康診断
犬や猫は成犬・成猫になると人に換算して1年で4~5歳年をとります。
そのため、機会があるときに(ワクチンやフィラリア予防時など)健康診断・相談をおすすめします。
病気は未然に防ぐことや早期発見が大切です。各種予防接種や定期的な健康診断などの受診をお勧めいたします。

【 往診 】
■往診について
往診は完全予約制になり、場所により往診料金が別途かかります。
診察、手術が終了してからになりますので、緊急の場合は対応することができません。
病気にもよりますが、往診では詳しい検査ができませんので、できるだけ連れてきていただけよう、お願いします。

【 各種予防 】
各種予防(ワクチン、フィラリア予防、ノミ、ダニ、狂犬病予防接種)などに対応しております。
■ノミ・ダニの予防
ノミ・ダニはお散歩などの時に、寄生されてしまいます。
日常の場所から簡単についてしまいますので、一番の効果があるのは「寄生される前に、予防!」です。
市販では色々なタイプが販売されていますが、当院ではあまりお勧めしておりません。
やはりワンちゃん・ネコちゃんのことを思うなら、病院での予防をお勧めいたします。

■去勢・避妊手術
去勢・避妊手術もおこなっております。
日帰りが可能なので術後はゆっくりご自宅で休ませてあげてください。
詳しくはお問い合わせください。

■いぬ
避妊手術をすることにより、卵巣・子宮の腫瘍性疾患、子宮蓄膿症・子宮内膜炎が発生しにくくなります。
また、乳腺腫瘍も初回の発情前までに実施すると罹患率もかなり低下(0.05%)します。
2歳半までに避妊手術を行えば乳腺腫瘍の発生率を多少なりとも抑えることができます。

■ねこ
犬と同様に卵巣・子宮疾患に罹患しにくくなります。
また、猫の乳腺腫瘍は、80~90%が悪性の乳腺癌ですが避妊手術(2歳までに)を実施すると罹患率が低下します。
トリミング・ペットホテルについて
随時予約受付中です!!
当院スタッフが、愛情と自信を持って、飼い主様のワンちゃん、ネコちゃんをお預かりいたします!!

★トリミング
当院では、飼い主様に対するサービスの一環として、トリミング・ペットホテルを行っております。
そのため、トリミングに関しましては、当院の患者様優先となりますので、当院以外の患者様におきましては、お断りする場合がございますのでご了承ください。
また、当院以外の患者様に対するペットホテルの提供に関しましては、一切行っておりませんのでご了承ください。
また、当院以外の患者様で、トリミングを初めてご利用される方には初診料(1080円)が別途加算されますのでご了承ください。

★トリミング料金
料金表は公式HPをご覧下さい

水野動物病院の基本情報

スポット名 水野動物病院
TEL 052-400-0805
住所 〒452-0961
愛知県清須市春日振形8番地
営業日
9:00~12:00
17:00~20:00 × ×
△=16:00~19:00
診察時間:
午前 9:00~12:00 午後 17:00~20:00 土曜午後は 16:00~19:00
休診日:
お問い合わせ下さい
blog http://ameblo.jp/mizunoanimalclinic2011

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP