エイキュウドウヨシムネチブネテン

栄久堂吉宗 千船店

饅頭・最中・生菓子・洋風銘菓まで幅広く取り扱っています。
グルメ
  • 和菓子
エリア
大阪府大阪市西淀川区
最寄り駅
阪神本線 千船駅 3番出口から徒歩1分
栄久堂吉宗 千船店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
初めまして。大阪市西淀川区、千船駅・駅前で和菓子屋を営む栄久堂吉宗です。
銘菓である黄身餡の焼き菓子「吹上」と、求肥の入った最中「もちぎく」をはじめ、四季折々の様々な和菓子を取揃えております。添加物を使わない体に良い、ヘルシーな和菓子を是非一度ご賞味ください。
天保初年創業、お菓子づくり一筋に200年の伝統を守り続けてきています
現在の栄久堂吉宗は、昭和5年、先代の吉川宗一社長により、現在の地、大阪市西淀川区の佃島に開業したのが始まりです。
手作りの和菓子が少なくなっていく中で、吟味を重ねた最高級の材料を使い、ひとつひとつ手作りで仕上げるという昔ながらの製法を守り続けています。

店内は商品をご覧頂き易いように、スペースを使って陳列しております。
伝統の技に磨かれた絶妙な味わいを、ぜひお試し下さい。
商品
◆定番和菓子
・吹上
良質のフレッシュバター、卵黄を使用した黄身あんの当店自慢の洋風銘菓。

・もちぎく
極上小豆(北海道大納言)に、求肥をあしらった風味豊かな最中。

・栗のあらわれ
大粒の丹波栗を一個まるごと極上の白餡で包み込んだ栗饅頭。

・どら焼き
粒の食感を残すように丁寧に焚き上げた餡と、カステラのようにふんわり焼き上げた生地が自慢の銘菓です。

・おぼろ栗
大栗を使用した風味豊かな栗饅頭。

◆水菓子
・わらび餅
当店人気のわらび餅です。きな粉と黒蜜もついた食べきりサイズ。
冷やしてお召し上がり頂くとより一層美味しくお召し上がりいただけます。

・葛まんじゅう
のどごし爽やかな、見た目にも美味しい夏限定の水菓子です。

◆秋の和菓子
・おいもさん
鳴門金時と白餡を合わせた餡を、シナモンの風味豊かな生地でふっくらを焼き上げた、秋ならではの和菓子です。

◆冬の和菓子
・干菓子
御茶請けのお菓子や、お正月のお祝い・お供えにぴったりの伝統的な和菓子です。

・くず湯・しるこ
吉野葛を使用した寒い冬にぴったりの商品です。暖かいお湯をかけてお召し上がりください。

栄久堂吉宗 千船店の基本情報

スポット名 栄久堂吉宗 千船店
TEL 06-6471-2405
住所 〒555-0001
大阪府大阪市西淀川区佃3丁目1番6号
営業日
営業時間:
9:00~19:00
定休日:
第4木曜日
HP http://eikyudo-yoshimune.co.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP