オオクボミュージックセンター

大久保ミュージックセンター

大久保駅から歩いて2分!お子様が多い会場です♪
学校・教育
  • ピアノ
  • エレクトーン
  • 英語・英会話
エリア
兵庫県明石市
最寄り駅
JR山陽本線(JR神戸線) 大久保駅 南口から徒歩1分
大久保ミュージックセンターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
JR神戸線 大久保駅から歩いて2分。
音楽教室と英語教室の他にも、エレクトーン・ピアノ個人レッスン、歌のレッスンなどお子様から大人の方までのレッスンを行っております。
気軽に趣味で始めたい方から音楽高校・大学受験対策までお気軽にお問合せください。
個人レッスンは随時体験レッスン可能です。
無料体験レッスン・見学実施中!
スガナミ楽器音楽教室、英語教室、カルチャー教室では、無料体験レッスン・レッスン見学をご用意しております。実際の教室にて、レッスン内容や雰囲気などをお確かめいただけます。

【体験レッスン3つのポイント】
(POINT.1)初めてでも大丈夫
楽器の持ち方や構え方などの基本からスタートします。
楽譜が読めなくても大丈夫です。初めての方も、音を出して演奏の楽しみを味わっていただきます。

(POINT.2)楽器がなくてもOK
体験レッスンでは、使用する楽器を無料でお貸し出しいたしますので、手ぶらで参加できます。
※一部コースを除く。

(POINT.3)経験豊かな講師陣
全く初めての方に喜んでもらうには?経験のある方にもっと楽しんでもらうには?
そんな研修も実績も積んだ経験豊かな講師陣です。
コース案内
【子供向け音楽教室】
― ヤマハ音楽教室 ―
◆おんがくなかよしコース(3歳児向け)
豊かな感性と創造性を育てつつ、音楽表現の土台を作る時期。
音楽を感じながら集中して聴き、楽しく歌ったり、打楽器や鍵盤楽器を使って表現力やリズム感を育みます。

【大人の音楽レッスン】
― 鍵盤楽器 ―
◆はじめてピアノ
はじめてピアノを習う未経験者向け。
楽譜が読めなくても、楽器のレッスンを受けた経験がなくても、なんの心配もいりません。
誰でも最初は初心者です。「弾いてみたい」の気持ちさえあれば、いくつになっても上達できるもの。
ピアノを楽しむために、必要な演奏力を、短い期間で確実に身につけていただけるコースです。

◆エレクトーン
1台でオーケストラからバンドまで何でも出来てしまう音楽の玉手箱のような楽器です。
右手・左手・ベースと体全体を使い表現をし、子供から大人まで幅広く愛されている楽器です。
エレクトーンは電子楽器ですが、演奏する人によって、音色・表現などが異なり、奏でる人の心が表現される楽器です。

― うた ―
◆歌の会
50代からの歌の会。仲間と一緒にコーラスを楽しみませんか?
昔懐かしの童謡・愛唱歌・叙情歌から流行歌まで幅広いジャンルでコーラスを楽しみましょう。
初心者・経験者問わずに歌が好きな方にピッタリのコースです。

【ヤマハ英語教室】
― ヤマハ英語教室 ―
◆トーキッズ(4・5歳)
おしゃべり大好き!自分の気持ちを英語でたくさん話そう
ヤマハオリジナルの歌や物語を通して、英語の表現や語彙を身につけ、「聞く」「話す」力を育てます。
また、読み書きの第一歩として、アルファベットを学習します。

◆ジュニアえいごBasic
対象:小学1・2・3年生
家庭生活で使用する基本的な英語表現を身につけ、「読む」「書く」の基礎を学びます。
レッスンは大きく分けて、基礎練習と応用練習のパートで構成されています。
・基礎練習→英語の知識を増やす
・応用練習→実践力を養う
このコースでは、自分の名前や、年齢の聞き方、言い方、自分の出来る事、将来なりたい職業等を、自分自身について英語で表現できるコミュニケーション力を身につけます。
リーディング、ライディングの時間は、読み書きの基本である、アルファベットの大文字、小文字を学習します。簡単な単語を読み、書き、段階を追いながら、無理なく文字を習得します。

― 大人のための英会話 ―
◆はじめての英会話
挨拶や自己紹介にはじまり、海外旅行での会話など、挨拶や自己紹介などの初歩からステップアップ方式で身につけます。

大久保ミュージックセンターの基本情報

スポット名 大久保ミュージックセンター
TEL 078-938-0506
住所 〒674-0068
兵庫県明石市大久保町ゆりのき通1丁目4-2 102
営業日
営業時間:
10:00~21:00
定休日:
日曜日・祝日
HP http://www.suganami.com/place/okubo
PAGE TOP