ミトショウケンカブシキガイシャ シモダテシテン

水戸証券株式会社 下館支店

お客さまからの信頼度No.1の会社
金融機関
  • 証券会社
エリア
茨城県筑西市
最寄り駅
JR水戸線 下館駅 北口から徒歩2分
水戸証券株式会社 下館支店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
社長ご挨拶
当社は大正10年4月の創業以来、関東一円を中心に個人・法人を問わず多くのお客さまからご愛顧をいただき、自主独立を堅持して参りました。これもひとえにお客さまをはじめ地域の皆さまの長年にわたるご愛顧とご支援の賜と心より御礼申し上げます。
これまで築いてきたお客さまとの信頼のきずなを大切に、地域に密着したよりよいサービスを目指し、新たな環境の変化にも積極的に挑戦していく所存でございますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

当社の経営理念は「水戸証券は、顧客・株主・社員にBESTをつくす企業でありたい」でございます。
これは「お客さま第一主義」の下、お客さまの信頼と満足度向上を最重要方針とすることで収益基盤の拡大、ひいては企業価値の向上を目指し、株主の皆さまや役職員の満足度向上につながるというものです。
それこそが時代にとらわれない企業繁栄の根幹をなすものと考えております。

さて、当社は5年後の2021年に100周年を迎えます。
この100周年に向け、当社のあるべき姿を明確化し、次の100年の礎とするために「経営ビジョン」を策定しました。「経営ビジョン」は、経営理念を具体化したものであり、今年度から始まる第四次中期経営計画および2021年度を最終年度とする第五次中期経営計画の指針となるものです。

「経営ビジョン」の根幹となる4つのあるべき姿は以下の通りです。
(1)お客さまからの信頼度No.1の会社
(2)社員が誇りを持って働き自己実現できる会社
(3)金融サービスと情報発信で地域社会の発展に貢献する会社
(4)ビジネス構造の変革に挑戦し続ける会社
当社はこの「経営ビジョン」をお客さま、株主さま、社員、地域社会の皆さまなど多くのステークホルダーに示し、中長期的に自らの企業価値を高めていくことを通して、社会の中でかけがえのない存在となることを目指してまいります。皆さまには、引き続き変わらぬご支援とご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

代表取締役社長 小橋 三男
水戸証券の強み
◆お客さまとの距離感の近さ
・当社は創業以来95年にわたり、関東一円を中心とした地域を営業エリアとし、多くのお客さまとの 距離感を縮めることで、ご信頼いただくと共にご愛顧いただいて参りました。
・これまで築いてきたお客さまとの信頼のきずなを大切に、地域に密着した、よりよいサービスを目指し、新たな環境の変化にも積極的に挑戦して参ります。

◆商品の多様化とサポート
・お客さまの投資目的に合わせて、リスクを抑えた運用が特徴のファンドラップをはじめ、豊富なラインナップの投資信託、信用度や流動性の高い外国債券、外国株式と仕組債の取扱いを拡充させることで、お客さまの資産運用ニーズに応えて参ります。
・AFP、CFP等の資格を持った営業員を多く配置し、投資情報に加え、お客さまのライフプラン、マネープランに欠かせない相続・贈与・税制等に関する相談に応じ、手続き等をサポートします。

◆安定的な財務状況
・2016年3月末現在、自己資本規制比率は636.5%、自己資本377億円に対し有利子負債は短期のみで27億円、また固定資産は158億円と安全性の高い経営体制を整えております。
・3次にわたる中期経営計画の推進により、安定的に収益を上げるための収益基盤の拡大に努めてまいりました。平成28年度を初年度とする第4次中期経営計画を着実に進めることで、より強固な経営体質の構築に努めて参ります。
サービス案内
お取引は、お客さまのご都合に合わせて店舗でのお取引、インターネットでのお取引をお選びいただけます。
水戸証券には大きく分けて、営業店口座(営業店とカスタマーセンターとインターネットの併用型)、水戸ネット口座(インターネット取引専用口座)の2つの口座によるお取引方法がございます。

◎水戸マルチチャネルサービス
営業店に口座を持ちながら、「営業店・カスタマーセンター・インターネット」、お客さまが3つの窓口を自由に使い分けできるサービスです。
営業店の担当者と相談しながらの取引に加え、カスタマーセンターへ電話で注文、インターネットから預り残高の照会や注文が可能です!

◎水戸ネット
時間がないときでも、ご自宅でオンライン投資。
水戸証券の「水戸ネット」で便利なインターネット取引をはじめましょう。
商品案内
水戸証券でお取扱いしている商品をご案内いたします。ファンドラップ、投資信託、債券、株式など、お客さまのニーズに合わせた多彩な商品をご用意しております。

◆水戸ファンドラップ
― 大切な資産だからこそ価値ある運用を ―
水戸ファンドラップは、お客さま一人ひとりのリスク許容度に応じて、運用から管理までを一貫してお任せいただくサービスです。運用成績(実績)は、Webサービスを通じいつでもご確認いただけます。

◆投資信託

◆外国債券
外国の政府や企業などが発行する債券です。通貨によって利率は異なりますが、国内債券と比較して、一般に利回りが高いのが魅力です。当社が扱っている銘柄、発行条件等はその都度異なりますので、詳細については営業店までお問い合わせください。

◆国内株式
国内の金融商品取引所市場に上場されている全銘柄をお取引いただけます。

◆外国株式(米国株)
水戸証券では様々な海外の株式を取扱っております。

◆国内債券
債券とは、国や地方公共団体、事業会社などが資金調達を目的に発行する有価証券で、所有者は利子の支払いや元本の返済を受けることができます。一般的に、債券は償還期間がより長い債券のほうが利率が高くなっています。預・貯金と大きく異なるところは、債券の価格は金利の変動などによって上下するので、償還日前に売却した場合その時点の時価により手取り額が変動します。その債券が発行された時点より金利が上昇すると債券の価格は通常下がりますので投資元本を下回る可能性があります。反対に発行された時点より金利が下がると債券の価格は通常上がりますので投資元本を上回る可能性が高くなります。
個別の商品については営業店までお問い合わせください。

◆REIT(不動産投資信託)
不動産投資信託証券とは、名前の通り、不動産を主な運用対象とする投資信託です。
日本版リートとも呼ばれます。投資家から証券会社を通じて集められた資金を、運用の専門家が、オフィスビルやマンションなどに投資をして、その賃貸料や売却益を投資家に分配する仕組みの商品です。

◆ETF(上場投資信託)
日経平均株価(日経225)、東証株価指数(TOPIX)、特定の業種等の株価指数や商品価格(商品指数を含む)などに連動することを目的に運用される投資信託で、通常の株式と同じように証券取引所に上場され、株式と同一の売買ルールのもと市場で売買が可能です。

水戸証券株式会社 下館支店の基本情報

スポット名 水戸証券株式会社 下館支店
TEL 0296-50-0310
住所 〒308-0031
茨城県筑西市丙209-1
営業日
営業時間:
8:30~17:00
定休日:
土曜日・日曜日・祝日
HP http://www.mito.co.jp/branch/shimodate.html
駐車場 あり お車でお越しの際は、スピカ立体駐車場をご利用ください
PAGE TOP