イッコウドウカンポウヤクキョク

一光堂漢方薬局

心と体を幸せに
病院・医療
  • 調剤薬局
  • 漢方薬局
  • 薬局・ドラッグストア
エリア
佐賀県鳥栖市
最寄り駅
JR九州 鳥栖駅 から徒歩15分
一光堂漢方薬局に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ あなたのかかりつけ薬局 心と健康を幸せに ~
一光堂漢方薬局では、みなさまのかかりつけ薬局として近隣の大学病院、国立病院の処方箋や近辺の耳鼻科、内科、小児科、皮膚科、眼科など多様な処方箋を調剤しています。

在宅で介護や療養されている患者様を訪問して、医薬品の適正使用や管理もしています。

漢方薬、アロマオイル、一般薬も取り揃えています。

血糖値ややコレステロールをはじめとする血液検査や体脂肪、内臓肥満のチェックを行なうことで未病を防ぎ、セルフメディケーションをサポートします。

お電話いただけましたら夜7時すぎでも対応しますのでお子様の緊急事態やお仕事かえりにでもお気軽にお出でください
- 漢方相談 -
●副鼻腔炎
●アレルギー性鼻炎
●急性・慢性鼻炎
●喘息・気管支炎
●中耳炎
●アトピー性皮膚炎
●湿疹・蕁麻疹
●皮膚搔痒感
●虚弱体質
●アレルギー体質
●メニエール症候群
●神経痛
●腰痛
●膝関節痛
●リウマチ
●更年期障害
●婦人科疾患
●不妊症
●冷え性
●消化器疾患
●泌尿器疾患
●眼科疾患

1.誰にも言えない悩み (生理不順、更年期障害、不妊症とか)
2.原因のわからない病気 (肌のトラブルとか)
3.生活習慣病の改善に 慢性化してなかなか治らない病気 等々

1.身体のバランスを整えてくれる漢方薬・生薬は、自然に身体を整え、病を治してくれます。
2.漢方薬・生薬は、体全体に作用し、体全体のバランスを整えてくれます。
3.本来、身体がもつ抵抗力が呼び起こされ、根本的に病が治ります。
4.「病気」を治すのではなく、「病人」そのものを治し、健康体にしてくれます。
5.顔、形がそれぞれ、ひとり一人違うように、体質・病状なども人によってまったく異なります。だから、合う漢方薬も違います。

漢方薬。 それは、自然の恵み、一つの光です。
一人でも多くの人に役立てばと願っています。

1日分の価格は、コーヒー1杯分程度500円です。
「詳しいことは、お気楽にお問い合わせ下さい。」

一光堂漢方薬局の基本情報

スポット名 一光堂漢方薬局
TEL 0942-85-3939
FAX 0942-85-3940
住所 〒841-0031
佐賀県鳥栖市鎗田町288-1
営業日
受付時間:
8:45~19:00 (土曜日8:45~17:00)
休業日:
日曜日・祝日
HP http://www2.ktarn.or.jp/~noa-toku/
駐車場 あり
PAGE TOP