コンドウガンカ

こんどう眼科

こんどう眼科 すみよコンタクト
病院・医療
  • 眼科
エリア
愛知県瀬戸市
最寄り駅
愛知環状鉄道線 山口駅 から徒歩3分
こんどう眼科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
このたび、多くの方々からのご支援、ご協力のもと、瀬戸市山口町に「こんどう眼科」を開院させていただくこととなりました。
あさい病院では様々な経験と知識を積み、専門的な技術を身につけてまいりました。
クリニックではこれまでの経験を生かし皆様に信頼される分かりやすい医療の提供はもちろんの事、どのような事でも気軽に相談できる雰囲気を作り、お子様から高齢者まで「家族みんなのかかりつけ医」になれるようスタッフ一同努めてまいります。
クリニックでは、患者様の身体の不調だけでなく心の不安も癒す事を理念として、安らぎのある雰囲気や優しく笑顔あふれる対応を心がけます。
診療内容
◆一般眼科診療
・屈折異常(遠視、近視、乱視)
・結膜炎
・眼精疲労
・ドライアイ
・白内障
・緑内障
・網膜剥離
・糖尿病網膜症
・加齢黄斑変性症など

◆レーザー治療
・糖尿病網膜症
・緑内障
・網膜裂孔など

◆眼科手術
・日帰り白内障手術
・翼状片手術
・霞粒腫手術など

◆コンタクト・眼鏡処方
・使い捨てコンタクト、ソフトコンタクト、ハードコンタクト
・眼鏡処方
日帰り白内障手術
一般的に白内障と言われるのは、目の中の水晶体(レンズ)が濁り、物が見えにくくなる病気です。
眼鏡等である程度の視力は回復できますが、白内障は薬や通院などにより完治するものではありません。
それでも日常生活に支障を来してきたら、手術の適応時期となります。
濁った水晶体を取り除き眼内レンズへ入れ替える手術を行います。

・当院では手術開始の約1時間前に来院していただきます。
・目に2.75mmの小切開を行い、すべての手術を行います。
・手術中の痛みはほとんどなく、約15分で手術は終了いたします。
・手術後約1時間で、診察して、帰っていただけます。

<お知らせ>
最近の眼科手術は入院を必要としないものになってきております。
日帰り手術は、超音波手術装置を用い短時間で安全に行われますので、安心して手術を受けることが出来ます。白内障手術は約15分で終わり、翌日にはよく見えるようになります。また、保険適用されています。

こんどう眼科の基本情報

スポット名 こんどう眼科
TEL 0561-85-6878
住所 〒489-0865
愛知県瀬戸市山口町237-1
営業日
9:00~12:00 ×
15:30~18:30 × ×
△第1、第3、第5土曜日のみ診察
(9:00~12:00/13:00~15:00)
診療時間:
9:00~12:00
15:30~18:30
休診日:
日曜日、祝日、水曜日午後、第2・第4土曜日
HP http://kondoeye.jp/
PAGE TOP