ユウゲンガイシャタカシコウムテン

有限会社高師工務店

200年住宅、和風建築なら高師工務店におまかせください。
企業・事務所
  • 建築業
  • 工務店
  • リフォーム
エリア
千葉県いすみ市
最寄り駅
いすみ鉄道いすみ線 国吉駅 から徒歩12分
いすみ市役所から車で16分
有限会社高師工務店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
皆さんは知っていますか。スギやヒノキに代表される、昔から家作りに使用されてきた木材は、伐採してから約200年後にその強度が最高になると言われているのを。
私ども高師工務店が目指す家づくりは、「本物の木を使った200年住める家づくり」です。
今、全国で建てられている多くの家の寿命は30年~40年と言われています。それは何故でしょう。

家の寿命に大きな影響を与えるのが、家を支える構造材です。
その構造材が本物の木であれば、壁の中に隠す必要はないのではないでしょうか。
本物の木には温もりがあり、時間の経過と共に深みを増し、より強固に家を支えてくれます。
そのことを知っているお客様は、家の構造で重要な柱や梁に、天然の無垢の木を使用するのを希望されます。

もちろん、天然の無垢の木を使った家づくりは、技術が必要です。
昔ながらの伝統の技術力と安心できる自社大工制度、そして一貫した「無垢の木」へのこだわりが、それを可能にしています。それが、私どもの自信でもあり誇りでもあります。

私どもが、お手伝いさせて頂いている千葉県いすみ市は、多くの自然が残されています。
自分達が幼少の頃から、周りには木があり森があり、そしてそこに住む生き物達がおり、昔から自然が身近でした。そんな、環境からでしょうか、周りには木のスペシャリストが多くいます。

定期的に開催するイベントでは、千葉県内はもとより県外のお客様も多くご参加頂き、本物の木とはどういう特性を持っているのか、集成材や合板との違いなどをご説明しています。
また、子供達が木を使った小物作りなどを通じて、木の温かみ、自然との触合いを感じて頂ければと思っています。

弊社の家作りでは、和風住宅ではもちろんですが、洋風住宅でも、なるべく柱や梁に天然の無垢の木を使用し、それを表に出し、木がもっている温かさを生活の中で感じていただけるように、ご提案しています。
それが、人にとっても家にとっても良いことなのではないでしょうか。

代表取締役 高師 和利
高師工務店の100年住宅
高師工務店が考える100年住宅とは、家の寿命に大きな影響を与える構造部分の柱や梁などに天然の無垢の木を使い、日本の風土にあった従来の和風建築の良いところを取り入れて施工をしています。
本物の木は、時間の経過とともに強度と深みを増していきます。
是非、集成材や合板でない本物の木をふんだんに使用した、和の空間をご体感ください。
業務内容
◆新築
和風建築から洋風住宅まで伝統工法(木造軸組工法)にこだわりを持って建築しています。
古き良きを大切にしながらも、品質の部分では昨今の品質基準である住宅保証制度にも対応した住宅作りを行い、技術の習得に日々精進を欠かせておりません。
尚、お客様の為に3Dグラフィックによるプレゼンテーションや、設計のスピード・品質を向上する為に最新の3次元CADを導入し、ITの強化も積極的に行っております。

◆リフォーム
キッチン・お風呂・トイレなどの水周りを中心に、リフォームのお手伝いをしています。
使いやすく機能性の高いシステムキッチン、ゆったりとリラックスできるユニットバス、清潔感あふれるトイレなど、水周りをリフォームして、もっと快適にしてみませんか?

<サービス対応エリア>
千葉県茂原市、いすみ市などを中心に外房全域及び九十九里を網羅しています。
ご要望があればもちろん都心や千葉県全域に対 しての対応も可能ですので、お気軽にご相談ください!

<保障体制>
工事が完成、引き渡し後、万が一住宅が傾いたり、雨漏りしたりなど不具合が起きたら…。
◎高師工務店が最長10年間保証します!
弊社では、工事中に現場審査に第3者機関である財団法人住宅保証機構の審査を入れ、保証書を発行いたします。これにより、万が一の修補費用を保険でサポート致します。
これは住宅品質確保促進法にも対応しています。

有限会社高師工務店の基本情報

スポット名 有限会社高師工務店
TEL 0470-86-5400
0120-01-3719
FAX 0470-86-5401
住所 〒298-0124
千葉県いすみ市弥正486-1
営業日
営業時間:
お問合せ下さい
定休日:
お問合せ下さい
HP http://www.takashikoumuten.jp/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP