ミキファニット フクオカニシコウ

MIKIファニット 福岡西校

こころ・からだ・あたまのしっかりした芯の強い子をそだてます。
学校・教育
  • ダンス
エリア
福岡県福岡市西区
最寄り駅
福岡市地下鉄空港線 姪浜駅 出口から徒歩5分
MIKIファニット 福岡西校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
MIKIファニットが 選ばれる理由
― ゴールは、子どもの「未来」です ―
未来に生きる子ども達にこれから必要なのは何でしょうか?
ITやAIなどの技術革新やグローバル化が叫ばれる中、鍵となる力は「人間にしかできないこと」「人間だからできること」ではないでしょうか。

― その子の「今」に必要なすべてがある ―
ファニットは、FUN(楽しい)×FIT(ぴったり)という意味を込めたオリジナルの言葉。楽しみながら体を動かしているうちに自然なかたちで「徳育」「体育」「知育」が身に付くよう、独自に開発した運動教育プログラムです。
一人ひとりの心の動きや興味をくみ取り、学びを成長へとつなげるサポートを行います。

― 「できた!」の積み重ねで自信をつくる ―
運動基礎が子どもの自信につながるのはなぜでしょう?例えば逆上がり。失敗を恐れず何度もトライする体験が子どもに意欲と自信をもたらします。
小さな「できた」を積み重ね、大きな自信をつくりましょう。運動基礎は体だけでなく心も鍛えてくれます。

― 「で」いいを「が」いいに変える ―
「(飲み物は)お茶でいいです」「(将来の夢は)フリーターでいいです」遠慮や諦めともとれる言い方をする子どもが増えています。
MIKIファニットは「○○がいい」と爽やかに自己開示できる子を増やしたいと願っています。
未来あふれる子ども達が「自分の人生は自分で決める」大人になれるよう、「運動系の習い事」の枠を超えたカリキュラムを提供しています。

■■ 講師の質に自信 ■■
~前に進みゆく者だけが、子どもの前に立つ権利がある~
MIKIファニットでは、講師はもちろん受付事務スタッフも、ファニット教育を受けています。いわば、発育発達・幼児心理・子どもの指導法などの専門知識を学んだプロフェッショナルです。一人ひとりと真剣に向き合い、自ら挑戦する者として、子ども達の前に立つ。
これがMIKI・ファニットの講師でありスタッフとしての誇りです。何度でもチャレンジするMIKIファニットキッズの前には、チャレンジし続ける先生達の背中があるのです。

■■ カリキュラムに自信 ■■
~子どもの成長を促進するカリキュラム~
年齢に応じた、「徳育」「体育」「知育」の3分野を含むオリジナルの年間カリキュラムを通して、子ども達の成長を見守っています。
カリキュラムは毎年見直しを行い、最新の研究や開発プログラムも取り入れ、常に進化させています。

■■ 芯をしっかり育む ■■
~自ら考え行動する子どもに~
大人になった時にわかる「生きる力」のすべてを育みたい。心の成長を支え、自ら考え行動する子どもになるよう指導しています。

●97%の方がレッスンの効果を実感!
「レッスンを始めてどんな変化がありましたか?」
体力がついた/自信がついてきた/人前に立つ楽しさを知った/積極的になった
友達ができた/努力できるようになった

MIKIファニットでは、子どもの運動と教育を専門に学んだ講師陣が、子ども達の「自分を活かす力」「生き抜く力」を引き出す熱い指導を行っています。
コース紹介
◆◆ 年齢別コース ◆◆
≪ 0歳~就園前 ≫インファントコース
月齢に合わせた発達プログラムで日々の親子時間の質もアップ!
・運動と教育を専門に学んだ講師が担当します。
・親子ファニットは知的好奇心を開花させる運動プログラムです。
・入園前に身につけたい社会性、就学後に役立つあと伸び力を、バランスよく育んでいきます。
・ご自宅での親子時間もすべて学びに変わるような、子どもへの関わり方や声かけのヒントを学ぶことができます。

≪ 2歳半~小学生 ≫キッズコース
運動能力・表現力・チームワーク、自分を活かす力が身に付きます。
・体を通して子どもの心と頭にアプローチしていく運動プログラムです。
・幼児教育に精通した講師だからできる「学びの場」を提供しています。
・年齢や進度に応じてクラス分けをしています。
・自分で考え行動し仲間と関わることで、自己表現の喜びが身につきます。
・指導者への信頼感と両親の見守りから、感謝の心を学びます。

≪ 中高生 ≫ティーンズコース
仲間と学び、自分を見つめ自分を磨く場。頼れる実力派講師が熱心にサポート!
「本当はダンスがしたかったのに」ダンス系の部活がなくてがっかりしている方。運動神経やリズム感に自信がなくてためらっている方。ダンスを始めましょう!
お姉さんのように頼れて、何でも相談できて、ダンスがめちゃめちゃかっこいい女性講師がしっかりサポートするから大丈夫ですよ!勉強、塾、他の部活との両立だって可能です。
学校以外の友達とのつながりが、自分を磨いてくれます。

≪ おとな ≫おとなコース
心と体を磨く自分時間を持ち、「やりたいことを叶える」健やか美人へ!
誰かのために頑張っている年代だからこそ、自分のための心と体のケアを始めませんか?毎日がイキイキと輝いたり、やりたいことを叶える力が湧いてきたり、体が楽になってストレスから解放されたり・・・きっと素敵な「自分のご褒美」となるはず!
体験教室に参加しよう!
「どんなレッスン?」「どんな先生?」「どんな教室?」「どんな雰囲気?」、まずは、実際に体験し感じてください。
システム等、ご不明な点はよりわかりやすくご説明します。ぜひご自身の眼でお確かめください。

●参加するのに必要なものは?
・動きやすい服装
・上靴(インファントコースは裸足です)
・水分補給の水(健康を考え、お子様は水やお茶でおねがいします)
・体験料(当日受付にてお支払いください)

⇒インターネットでのお申込みはこちらから
http://www.mikifunnit.com/contact

⇒お電話でのお問合せ
受付時間:10:00~18:00
※FAX・メールは24時間受付(お急ぎの場合は、お電話でお問合せ下さい)
福岡西校:092-407-2530

MIKIファニット 福岡西校の基本情報

スポット名 MIKIファニット 福岡西校
TEL 092-407-2530
FAX 092-407-2537
住所 〒819-0005
福岡県福岡市西区内浜1丁目7-2 ウエストコート姪浜 西部スポーツガーデン 2階
営業日
開校時間:
詳しくはお問い合わせ下さい。
休校日:
詳しくはお問い合わせ下さい。
Facebook https://www.facebook.com/mikifunnit
Twitter https://twitter.com/mikifunnitstaff
blog http://www.mikifunnit.com/blog
駐車場 あり
PAGE TOP