サンコーキザイカブシキガイシャホンシャ

サンコー機材株式会社 本社

暮らしと産業の“ライフライン”を支え、安全・快適な社会を創ります。
企業・事務所
  • 金属
エリア
東京都昭島市
最寄り駅
昭島市役所から徒歩4分
JR青梅線 昭島駅 からバスで12分
サンコー機材株式会社 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
当社は、空調機器、住宅設備機器、配管資材、上下水道資材を取り扱う商社として、 昭和39年創業以来、「共存共栄」の理念の基、お客様、仕入先様、そして地域社会の 皆様と共に歩んでまいりました。
時代の変化と共に、私たちを取り巻く環境も変化し、求められるニーズも変わってきております。
その変化にスピーディーに対応し、流通を通して快適な生活環境を提案し、創造し、ご支援出来るような企業を目指してまいります。
常に前向きで明るく建設的な考えを持ち、各自の役割に責任が持てる人材育成を通じ、お客様、仕入先様、地域社会の皆様に認められることを全ての従業員が誇りとして未来永劫発展できるように努力を続けてまいります。

代表取締役 向山 英雄
安全・快適を創造する社会のライフライン
キッチンや洗面、浴室、トイレなどの住宅設備、エアコン、換気扇などの空調設備とそれらをつなぐ水道やガスのライフライン。
建物の中に限らず、地中で縦横に走るライフライン。
私たちの仕事は暮らしと産業の”ライフライン”をしっかりと支え、安全・快適な社会を創ることです。
事業内容
■ 空調機器 ■
台所、浴室、ダクト換気扇から24時間換気システムや業務用、産業用換気扇・ご家庭やオフィスで使われているエアコンや空気清浄機の取り扱いをしております。

■ 住宅設備機器 ■
システムキッチン、ユニットバス、トイレ、洗面化粧台から、給湯器まで、住宅やオフィスの新築・リフォームに使用される商品の取り扱いをしております。

■ 配管資材 ■
パイプ、継手、配管支持金具、ポンプ、バルブ、マスなど各種配管資材から配管工具まで幅広い商品の取り扱いをしております。

■ 上下水道資材 ■
雨水、汚水、上水、下水各分野の資材から、雨水浸透貯留槽、マンホール、ダクタイル管、メーターBOXなどの商品を取り扱いしております。

■ リサイクル建材 ■
自然な木材の温もりを感じさせるリサイクル建材『M-Wood2』の取り扱いをしております。
※エコマーク認定商品
環境への取り組み
~やさしく快適な環境のために配慮しています~

≪ 太陽光発電所 ≫
当社、西多摩支店において、太陽光発電システムを導入いたしました。経済産業大臣より発電所として認定されています。
年々深刻な問題となっている地球温暖化。これを解決するため、先進国から排出される温室効果ガスの具体的な削減数値目標などを定めた「京都議定書」が2005年2月16日に発行されております。

≪ M-Wood 2 [エムウッド2] ≫
当社、昭島支店において、倉庫の一部にM-Wood2を採用いたしました。
天然木材を感じさせるM-Wood2を使用した結果、「やすらぎ感」のある倉庫内となりました。
また、重量物にも耐えうる加工を行い、強度的に優れながらも、コンクリートの床と違い、足元に弾力を感じます。
下部空間は、資材置場として利用していますが、コンクリート打ちではないので、温度・湿度共に、快適な倉庫環境を保っています。

サンコー機材株式会社 本社の基本情報

スポット名 サンコー機材株式会社 本社
TEL 042-543-8811
住所 〒196-0014
東京都昭島市田中町1丁目36-12
営業日
受付時間:
お問合せ下さい
休業日:
お問合せ下さい
HP http://www.sankokizai.co.jp/index.html
PAGE TOP