ヤサカジドウシャカブシキガイシャホンシャ

弥栄自動車株式会社 本社

観光都市京都に欠かせぬ足として広く親しまれています。
生活・サービス
  • タクシー
エリア
京都府京都市下京区
最寄り駅
JR西日本各線 京都駅 から車で11分
弥栄自動車株式会社 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ヤサカグループが目指す3つのサービス
ヤサカグループが目指すサービスのテーマは、安全・快適・信頼 。お客様を安全に目的地までお送りすること、気持ちよく過ごしていただくこと。その実践によって信頼を積み重ねていくこと。この3つが旅客サービスの基本であると、私たちは考えています。
1974年には 安全・快適・信頼 を3枚の葉であらわしたクローバーマークを、グループのシンボルマークに決定。以来「クローバーのついたタクシーには安心して乗れる」という嬉しい評価をいただいています。
これからも本当に満足していただけるサービスを目指して、みなさまに選ばれる「三つ葉のクローバー」と一緒に走り続けてまいります。
社長ご挨拶
ヤサカ・グループは、大正初期に京都一円を地盤としてハイヤー・タクシー、路線バス事業および輸入自動車販売業を営んだことにその源流を発します。その後昭和20年9月21日には、これらの事業を母体としてグループの基幹会社、彌榮自動車株式会社が設立され、徐々に今日のヤサカ・グループを形づくってきました。

創業以来一貫して「旅客運送事業を通じて地域社会に貢献する」ことをモットーに、地道な企業活動を展開。
こうした姿勢が評価され、京都・滋賀・大阪・兵庫・東京・埼玉・神奈川などの各地域において、確固たる地歩を築き上げてきました。
特にハイヤー・タクシー、路線バスは安全な市民の足として、観光バスは地域住民や企業で働く人々の観光旅行・レジャーにご利用いただいているばかりか、学校教育の一環としての修学旅行や校外学習などにも寄与しています。
一方、テナントビル事業など新しい分野へも積極的にシフトして、多様化する時代のニーズに柔軟に対応。
現在では8業種19社、4,500名を超える社員が働く企業集団に成長しています。

今日、情報化・国際化・高齢化等、あらゆる分野で変革の波が押し寄せる中、私たちは長年培ってきた実績とノウハウを最大限に発揮しながら、これからも人々の交流に役立つ安全で環境にやさしい旅客運送業、総合サービス業として、豊かな社会づくりに貢献したいと考えています。

代表取締役社長 粂田 佳幸
タクシー・ハイヤー事業 ― 安全・快適・信頼のオーソリティー ―
ヤサカグループのタクシー・ハイヤー事業は現在4都府県9社で1550台の営業車両を有し、グループ発展の大きな支えとして確かな成長を遂げてきました。京都のタクシー・ハイヤー業界一番の老舗であり、この伝統と実績は、グループ従業員の誇りとして今日に引き継がれています。
運転技術、接客対応、専門知識など、すべての面において選りすぐったプロフェッショナルな乗務員が、ご乗車いただいたひ一人ひとりのお客様に心ゆくまでご満足いただけるよう、親身なサービスに努めています。さらにヤサカタクシーコールセンターも24時間体制でスタンバイ。
全車自動配車により最寄りの車がお客様をお迎えに上がります。
タクシーから9人乗りジャンボタクシー、さらには車種、性能ともグレードを高めたハイヤーまで、安全・快適・信頼のクローバーマークの稼働台数は京都一。
365日、24時間、市民生活に、また観光都市京都に欠かせぬ足として広く親しまれています。
観光バス事業 ― 真心と笑顔で、充実の旅をエスコート ―
観光バス事業は 京都・滋賀(ヤサカ観光バス 京都支社)、大阪・兵庫(ヤサカ観光バス 大阪支社)、東京・埼玉・神奈川(東京ヤサカ観光バス)で貸切専業バス事業者として、さまざまな旅のニーズにお応えしています。
保有車両数は300台で業界でも屈指の規模を誇り、快適でゆとりのある乗り心地と豪華な設備を搭載した多彩な車種を揃え、旅行の楽しさを存分に味わっていただけるよう努めています。
昭和28年、京都において観光バスを走らせてより長い歴史と伝統に支えられた実績で、今まで皇太子殿下の修学旅行や皇室関係、外国貴賓の方々、あるいは中国残留日本人孤児の輸送等を行い、全国の人々にもヤサカ観光バスの車体マークは親しまれてきました。
さらにお客様に喜んでいただくため、乗務員教育には日頃から力を入れ「旅案内のエキスパート」としての自覚を促しています。また、ますます国際化する観光事業に対応して、バスガイドにはグアム、ハワイへの研修旅行といったグローバルな視野の育成も行っています。
路線バス事業 ― もっと便利に、もっと快適に…にお応えして ―
平成15年1月に「ヤサカバス」を設立し、京都・洛西エリアで路線バス事業に参入。
それまで洛西桂坂とJR向日町駅を結ぶバス路線がなく、多くの方々の不便は切実でした。
お客様のご期待にお応えして現在ではJR桂川駅や阪急洛西口駅、また先端技術研究の拠点、京都大学桂キャンパスを経由するなど路線も拡大。
醍醐エリアでは、地域住民の方々の委託を受け「コミュニティバス」を運行し、全国的にも注目を集めています。
公共交通網の空白地域を一つでもなくした、そんな思いは地域の方々を支える社会貢献活動であると自負しています。地域に密着した路線バス事業は、京都で育ったヤサカグループならではの事業であり、今後もさらに充実させていきたいと考えています。

弥栄自動車株式会社 本社の基本情報

スポット名 弥栄自動車株式会社 本社
TEL 075-841-6261
住所 〒600-8802
京都府京都市下京区中堂寺櫛笥町1番地
営業日
営業時間:
24時間
年中無休:
-
Facebook https://www.facebook.com/yasaka.taxi/
PAGE TOP